アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOSの資格記載について
今日MOS2007のWordとExcelとPowerPointに合格しました。
AxcessかOutlookをとらないとMOSの資格にはならないのですか?
ホームページを見てもいまいちわからないのでだれかご回答お願いします。
また履歴書などには単一で記載した方がいいのですか?
●MOS2007Word
●MOS2007Excel
●MOS2007PowerPoint
のような書き方で大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

合格おめでとうございます。



履歴書への書き方ですが、「MOS」と略さずに
「マイクロソフトオフィススペシャリスト」と正式に書いた方がよろしいかと。
MOSは確かに一般にも広まっていますが
もしかしたら「MOS?何それ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんし。
運営会社のQ&Aに書き方についてのことが載っていましたので参考にされてはいかがでしょう。
http://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail5.html

AccessかOutlookを取らないと得られないのは「オフィスマスター」ですね。
極端な話、どれか1つでも取っていれば「MOSの資格あります」と言えます。

Outlookの問題集、どうやら#2さんが書かれていた
翔泳社さんの問題集しかなさそうですね(運営会社のHPにて確認しました)。
Outlook2003の勉強をその問題集でした事がありますが
まずまずの分かりやすさだったと思います。
結局オフィスマスターはAccessで取りましたけどね(笑)。
    • good
    • 0

履歴書に そんなものを書いても 「あっそ”」 でおしまいです




残念でした・・。
    • good
    • 0

●MOS2007Word


●MOS2007Excel
●MOS2007PowerPoint
上記の書き方でよいですが、ACCESSかOUTLOOKを取得すれば、MOSMASTERとなります。
outlookの勉強の仕方ですが、私は、翔泳社のoutlook2007の教科書で勉強しました。
URLを参考に。

http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Certified-Appl …
    • good
    • 0

WordとExcelとPowerPointで、「Office Standard」ですよね。


Outlookとかは無視して下さいw

この回答への補足

回答ありがとうございます。
履歴書にはOffice Standardと書けば良いのですか?
ちなみに、取得するならばOutlookを考えているのですがFOM社の教材がないようです。
勉強方法はどうしたらよいでしょうか?
追加で回答の方お願いします。

補足日時:2010/10/17 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!