プロが教えるわが家の防犯対策術!

置物のホコリを取る方法

小さな置物が好きで、棚やテレビの前に沢山置いています。

もっと簡単にホコリを取れないだろうかと、最近疑問に思ってきました。

乾いたティッシュで、1つ1つを拭いています。手作り品もあるので、ウェットティッシュだと絵柄が落ちてしまいそうです。

素材は石、粘土、プラスチック、ガラスなど様々です。大きさは大体2~5センチです。

お知恵を貸して頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホコリキャッチャー(OAクリーナー)で十分取れると思います。



普通に買っても¥1,000しない商品なので100円ショップにあると思います。
私は会社でずいぶん前にUFOキャッチャーで獲ったウナギイヌ(バカボンのキャラ)のホコリキャッチャー(OAクリーナー)でPCのホコリを取っています。

一応Yahooショッピングで販売されているホコリキャッチャーをご覧下さい。¥150~¥630
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホコリキャッチャーという名前を初めて聞きました…。ご丁寧にURLまで教えて下さり助かります。

ぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 19:51

静電気がほこりをとるエレキャッチスターなどがいいのでは?



小さい置物なら、小さいものがいいでしょうね。

参考URL:http://www.luck-at.com/catalogue/living/fuwato_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初めて聞いた器具(?)の名前です!ホームセンターで売っているのでしょうか?

どのような見た目で、お値段はどの位か気になります…。

良かったら、またお答え頂けると嬉しいです!

お礼日時:2010/10/18 12:08

ドライヤーの風でふっ飛ばします。


時間が立つととれにくくなるので、
こまめにドライヤーします。
ドライヤーくらいなら手間もかからないので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ドライヤー…思い付きもしませんでした。吹き飛ばしたホコリの行方が気になりますね…;

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!