プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂へのTVリモコンの持ち込み

わけがあって、TVのリモコンをお風呂場で使用するのですが
防水ではなく、ただし水没させたりするつもりもありません。
パッキン付きのビニール袋にでも入れて濡れないように使用
しようかと考えているのですが、既に実行されている方、
どのようにして防水していますか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

リモコンじゃないけど、防水じゃない電化製品は、ラップしてジップロックに入れて使ってます。

で、お風呂から出たら袋から出してしっかり乾燥させます。主人には「いつか壊れるぞ」って言われてますが、今のとこ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップにジップロックの2重作戦ですね。試してみます。

お礼日時:2010/10/17 23:00

>防水の学習リモコンってなかなか見つからないんです


探せばあります。

防水学習リモコン
http://item.rakuten.co.jp/mellow/10009246/

多機能防水リモコン
http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10026781/
    • good
    • 0

 安易に風呂場へリモコンを持ち込むはどうですかねぇ。


 完全に防水したつもりでも使っている内に、ビニールのパッキンがゆるんで、水が侵入してってのはよくありそうです。
 最近のTV、リモコンだけでも部品取り寄せすると2万円位します。ホムセンなどで売っている1000円前後の汎用リモコンでトライしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水の学習リモコンってなかなか見つからないんです。

お礼日時:2010/10/17 22:59

防水リモコンを使ってます。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、このリモコンではちょっと機能が不足しています。

お礼日時:2010/10/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!