アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BGMの曲名を教えてください!
2006年に放映していた『いきなり結婚生活』(みのもんた司会)という番組の途中でいつも流れていたピアノ調のクラシックを探しています。
口ずさむとカノンと間違われてしまうので、出だしが似ているのだと思います。
結婚式でどうしても使いたいと思うので、わかる方是非教えてください!
お願いします!!

A 回答 (6件)

ジェネジャンSPからの情報を見ました。


それによると、以下のサイトの「ジェネジャン 2006-01-14 SP 下」の最後に、宇梶さんが「いのち」について熱く語っていた時に、BGMとして流れていたピアノ曲、らしいのですが、分かりませんでした。
時間があったら、確認してみてください。ただし、韓国なので時間によっては重くてなかなか見るのが大変です。

http://www.google.com/search?hl=ja&tbs=vid%3A1&a …

一応、今日の収穫を。
炎のランナー テーマ曲

2001年宇宙の旅
http://www.youtube.com/watch?v=vM9wVuPmD2g

その他の情報。再現してみましたが良く分からんです。

サビの一部分をなんとか再現してみると、
ミーファーソーーーーーーーーーーーー(4拍伸びる)
ソソファファミミレミソファーーーーーーーーー(4拍伸びる)

この回答への補足

こちらのページで確認でき、曲名が分かる方は
是非教えて下さい!

よろしくお願いします!!

補足日時:2010/10/25 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!


そうなんです!!
宇梶さんが話している時に流れているらしいのですが
重くて確認できませんでした(泣)


Executioneさんは分からなかったという事なので
音が小さかったのでしょうか?


再度チャレンジしてみます!
ここまで調べていただき本当にありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/25 14:31

カーペンターズ(Carpenters)が歌った


「For All We Know」、は、 イントロがクラシックっぽいです。
日本語の題名は、
「ふたりの誓い」
だったと思います。
インストルメンタルでも、同じ様なイントロを使っているのを、聞いたことがあります。
クラシックの曲ではないですが、探して聞いてみて下さい。
…番組を見てもいないのに、二度も投稿してしまい…でも、いつか、ご希望の曲が見つかる事を、お祈りしています。

この回答への補足

やっとジェネジャン観れました。


しかし、残念ながら
番組最後の宇梶さんが話しているシーンに
使われている曲は
私が探しているものとは違ってました。


それと、日本テレビと記載してしまいましたが
『いきなり結婚生活』はテレビ東京でした。


また、少しでも情報がある方は
よろしくお願いします!

補足日時:2010/10/31 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の少ない中
いろいろ探していただきありがとうございます!


1曲まるまる聴いたわけではないのですが
歌詞は入っていないと思うので
本当のクラシックだと思います。

こちらの曲はテンポが速く、明るい感じの印象でしたが
探している曲は、結構テンポは遅く、重厚な感じの曲なんです。


ウェディングプランナーの方に聞いても
わからないとの事だったので
見つけるのは難しいのかもしれません・・・。


日本テレビに直接聞いてみようとも思いましたが
問い合わせのページに
『番組で使われた挿入歌などの問い合わせに答える事は出来かねます』
といった事が書いてあったので
みなさんにすがる思いで質問してみました。


もし、また何か思いついた曲がありましたら
よろしくお願いします!

お礼日時:2010/10/23 21:17

そうか~、違ったか;;



G線上のアリア

ゴルトベルク変奏曲 より アリア
http://www.youtube.com/watch?v=VSzpHraVD-4
賛美歌320番
http://www.youtube.com/watch?v=bZNaoVVU5u0&featu …
賛美歌312番
http://www.youtube.com/watch?v=U-0pzt_fM7w&featu …

もうちょっと、手掛かりがないですかねぇ?
・他の人の回答も含めて一番近い曲。
・どういう場面で流れてたのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探していただきありがとうございます!


今回も違いました(泣)

『いきなり結婚生活』では
女性がどちらの男性を選ぶか・・・
といった場面で流れていたと思います。

番組のビデオとかあればいいんですが
ないんですよね・・・。

他にもネット上で探している方がいて
『ジェネジャンSP』で流れていたとの事でした。


言われてから気づいたのですが
本当にバッハベルのカノンと出だしが似ているんです。

他の方の回答よりも
カノンが一番近いと思います。


本当に情報が少ない中
たくさん回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2010/10/23 21:07

似てるかもしれない候補。



赤い鳥:翼をください


イングランドの民謡:Greensleeves(グリーンスリーブス)
http://www.youtube.com/watch?v=aRrzpHpwkm0&featu …

ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛
1分15秒~
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!


せっかく探していただいたのですが
残念ながら3曲とも違いました(泣)

明るい(跳ねるような軽い)感じではなく
もう少し神聖な(重みのある)感じの曲
といったらよかったのでしょうか・・・。

また思いついた曲がありましたら
よろしくお願いします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/22 16:50

こんにちは。


カノン、が、
パッヘルベルのカノン、
のことなら、
以前、私の友人が、
バッハの、
主よ人の望みの喜びよ、
と、パッヘルベルのカノンとを混同していた事がありました。
違うかとは思いますが…
(試聴サイト等紹介出来なくて、ごめんなさい。
有名な曲だから、すぐ探せると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!


残念ながらバッハの「主よ人の望みの喜びよ」ではありません・・・。

一応、もしかしたらと思い確認もしてみましたが
やはり違いました(泣)


こんな少ない情報量にもかかわらず
わざわざ回答いただいたのに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/10/20 12:50

その番組は見てないのですが…、エルガーの『愛の挨拶』(本来はヴァイオリン+ピアノの曲)をピアノ・ソロで弾いたものとか?



違ったらごめんなさい。

よかったら、ついでに聴いてみて下さい。
フォーレの『無言歌第3番』
http://www.youtube.com/watch?v=SpzvMiDHCUw
リストの『愛の夢第3番』
http://www.youtube.com/watch?v=enFQx3828yU

この回答への補足

ピアノ調と書いてしまいましたが
もしかしたらパイプオルガンのような音色だったかもしれません。
うろ覚えなので申し訳ありません。

ご存知の方いましたら、よろしくお願いします!

補足日時:2010/10/19 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!


全て聴いてみたのですが、違ってました(泣)

ピアノ調と書いてしまいましたが、もしかしたらパイプオルガンのような
音色だったかもしれません。
うろ覚えなので申し訳ありません。


リストの『愛の夢第3番』は大好きな曲なので
久しぶりに聴けて嬉しかったです!

お礼日時:2010/10/19 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!