アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の友達と、かなりいい感じなんです。
・・・だけど、いい感じから進みません。
「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。
周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。
昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。
「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。
私は何も言い返せませんでした。
元彼とは約1ヶ月前に別れました。
別れを切り出したのは、彼の方です。
振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。

元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。
でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。
気になっている分会いたいのです。
元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、
やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

A 回答 (5件)

元彼は関係ないでしょう。

貴女の気持ちの方を優先すべきです。今、貴女はどうしたいんですか?元彼の言う通りにして、好きな人を忘れられるのですか?それでいいんですか?それで終わる恋ならそれは恋ではないと思いますよ。元彼の友達を好きになったのなら、きっといつかはぶつかる壁だと思うんです。その壁から逃げていても仕方ないでしょう。元彼の友達も貴女の事が本気で好きなら、一緒になって元彼ときちんと話してくれるでしょう。後は、貴女次第です。
    • good
    • 1

はじめまして、taitoさん



私は別に元彼の言うことを聞かなくても良いと思いますよ
taitoさん自身が好きになっている人が元彼の友達で、会いたいとも思っているなら会えばいいと思います
下の補足も読んだ限りでは、元彼が別れを切り出したみたいですし

もしかしたら元彼はまたtaitoさんが戻ってくると思っているのかも知れません

元彼のことを元彼の友達に相談することが一番良いと思います
それでその彼の反応も少しはわかると思いますよ
もし、taitoさんに気があるなら、相談してみてどうでるかで態度がわかると思います

自分が好きな人のそばにいることが一番大切だと思いますよ
自分に正直になった方があとで後悔はしないと思います
後悔したときには遅いんですから
自分に正直になってください
    • good
    • 3

この恋は自分を変えるチャンスにもなるんじゃないかな


そう、元彼の影におびえる自分を抜け出すためのね

別れた後も自分を服従させようとするなんざ
弱い人間のすることよん
本当の包容力のあるイイ男なら
”おう!良かったなぁ頑張れよ!”って祝福するものさぁ
幾ら心の中で複雑な気持ちでもね
大体”バレル”って思う必要もないはず
もうあなたは元彼のもんでもなんでもないのだから

前の恋が辛くて別れてもおびえてしまう感覚は判るさぁ
でも、乗り越えるのは自分なの
もう乗り越えかけてるの 他の人に恋してるのだからね
彼にも宣言しちゃおう.
あたし頑張って乗り越えるからねって
きっと力になってくれるよん
”どうしよう?”じゃなく”頑張るよ!”って姿勢でね
状況と大好きな人が背中を押してくれるさぁ

いっそ告っちゃっていっしょに乗り越えてもらおっかぁ?
自分がここを乗り越えられれば幸せはそこだよ(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

多分、元彼君はあなたがまだ自分に未練があって友達を


まきこんでちょっかいをかけようとしていると勘違いして
るんじゃないですか?

taitoさんが本当にそういう気持ちが少しでもあるなら
友達にかかわるのは良くない(双方にとって)と思います。

でも、元彼以外の男性に原因はなんであれ興味を持てた事は
すごくラッキーと思うし、たとえ友達の事とはいえ元彼君は
詳しい事情も知らずにひどい言い草に思えます。

あなたの気持ちがはっきりと元彼君から友達に移りつつあるなら
なんの遠慮も無しに正直に相談してみてはどうでしょうか?
>元彼の言うとおりにしなければいけない事
なんて微塵もありませんよ!!

今度、同じように言われたら
「自信過剰もいいかげんにしてください。あなたには関係ない」
とはっきり言ってあげたほうがいいかもね。

折角、いい人が身近にいたんだから今度こそ幸せになろうね♪
がんばれ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元彼とはつき合っていても、不安な気持ちでいっぱいでした。
好きで仕方なく、追っかけて、彼の言う事に従って・・・
たまには、他の男の子と遊びたくなる衝動に駆られました。
それだけ不安でいっぱいだったのに、今では何で彼の事が好きだったのか、不思議なくらいです。

身近な人って言っても、かなり立場の悪い近い人。
戸惑いの方が今は大きいです。
元彼の友達じゃなければ、すぐにでもアプローチしてたんだろうな~

お礼日時:2001/04/11 22:15

元彼の友達に、「元彼からあなたに会うなって言われた」と言えますか?


言えるなら、ぜひ言って相談に乗ってもらいましょう。
一番今の状況を理解しているのはその人だし、
落ち込んでいるあなたを慰めてくれたのだから、あなたに気がないとしても、
少なくともあなたの力になりたいと思っているはずですので、
きっと良い答えを出してくれると思います。
もし、言えないとしたら、それは何故だか考えてみてください。
・元彼に悪いから?
 それは、あなたは元彼のことを好き(恋愛感情ではなく)なのでしょう。
 彼の為に、その友達とは会わないほうがいいでしょう。
・元彼の友人に悪いから?
 あなたがその人のことを本当に好きになってしまったのなら、
 気を使わないで話してみたほうがいい結果を生みますよ。
 心から信頼し合える恋人同士を目指しましょう。
 気を使っていると、その人ともいい感じ・・・で終わってしまいます。
・元彼がストーカー気味で恐いから?
 いっそ、新しいサークルなどに入って、
 新しい環境に飛び込んでみるのをお勧めします。
 新しい友人をつくり、他に好きな人を捜しましょう。

あと、最後の
「元彼の言うとおりにしなければいけない」とはどういう意味ですか?
なにか義務でもあるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、元彼の友達に相談してみようと思います。
今まで元彼との事で色々相談に乗ってくれていて、1番話が分かる人だからです。
どんな反応かで、「いい感じ」からどう進むか試してみようと思います。

元彼の言うとおりにしなければいけない・・・
元彼とは3年近くのつき合いでした。
私が好きで好きで追っかけてました。
彼の言う事には従ってきた私。好きだから言う事を聞かなきゃって3年間ずっとそうしてきたのです。
何度か従うのが嫌になって自分から別れを切り出し、別れた事もあります。
でも、やっぱり好きで私からまたよりを戻してきていたのです。
元彼と別れる前、浮気されたりして傷つき、それでも別れませんでした。
私から別れを切り出すと、また元に戻りそうだったからです。
相手が私に嫌気がさせば、私も早く立ち直れると思ったのです。
・・・どうしても、その3年間がつらく苦しいモノだったので、元彼に服従してしまう私が抜けきれないでいるんだと思います。

元彼の友達は、すごくいい人で誰からも愛される人です。
こんな人がこんなに近くにいたんだ~って驚いてます。
今では元彼の友達に尊敬するし、一緒にいたいと思っています。

お礼日時:2001/04/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!