プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XmediaRecodeの設定について

色々試しているのですが、どのような設定が一番適してるのか分からず、
皆さんの設定を参考に出来ればと質問しました。

出来れば『XmediaRecode』を使用しているので、皆さんの設定内容を
教えてください。
※HDDに保存する際の形式(AVIとかMP4とか)は何がお勧めなんかも聞かせてください。

購入済みのDVDを動画ファイルとして保存する際の設定も聞きたいです。
プロファイルは何にしてて、形式は?、ビットレート、解像度等、
出来るだけ詳しく教えてください。

現在持っている動画ファイルの圧縮方法等、皆さんの知識を分けてください。
宜しくお願い致します。

※リッピング方法等を聞きたい訳ではないので、『違法です』みたいな解答は
 控えてください。ご理解宜しくお願いします。

「XmediaRecodeの設定について」の質問画像

A 回答 (1件)

>※リッピング方法等を聞きたい訳ではないので、『違法です』みたいな解答は

控えてください。ご理解宜しくお願いします。

購入済みのDVDと言っている時点でコピーガードをはずす行為をしていると思いますので
いくらこのようなことを言われても無視するわけにはいかないと思いますよ。

正直なのはいいのですがもうこれからはちょっと質問の仕方を考えましょう。
普通に「DVD並みの画質の動画を変換したいのですが」とあればコピーガード云々は
こちら側では判断できないので質問としてはOKだと思いますよ。

・・・と、まあ、前置きはこのくらいにして、(本当はいけないかも・・)

>プロファイルは何にしてて、形式は?、ビットレート、解像度等、
出来るだけ詳しく教えてください。

これははっきり言ってあなた次第です。
あなたがどこで妥協するかにかかってます。

、ですので、私の場合を掲載します。
プロファイルはMP4、コーデックh264 ビットレート6000(動画編集を行うためちょっと高い)、解像度16:9の場合640×360、4:3の場合640×480。
ただ、これは動画によります。
動きの激しいもの、そうでないものでも変わってきます。
どの媒体での鑑賞するかによっても変わりますね。

とにかく短い動画でいくつか作って、再生してみて自分で判断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
質問の仕方、難しいですよね。
色んな人が居ますからね。勉強になりました。
教えて頂いた設定で試してみます。
有難うございました。