アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あるドライバソフトをインストールしようとしたところ(キャノンのIXYDEGITAL200)こういうエラーが出て出来ませんでした。
『 Please re-install the following module to your system32 directory:SYSTEM.DRV 』
試しに他のデジカメ(リコーLV-10)のドライバソフトもやってみるとやはり同じメッセージがでてインストールできません。OSはXP homeです。誰かご教授下さい。

A 回答 (2件)

WindowsXPのインストールCDがあれば、

CDのi386フォルダにある
SYTEM.DR_ を
windows\system32 フォルダにコピーします。

プレインストールされたパソコンの場合は
ハードディクス内のi386フォルダを探します。
そのなかに******.**_
と最後にアンダーバーのファイルがいっぱいあるのがそうです。
このフォルダの中に SYTEM.DR_ っていうファイルがあるので、

スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
→「コマンドプロンプト」をクリック

expand /r %systemroot%\system32\SYTEM.DR_

と入力して「enter」を押します。
すると、SYTEM.DRV が出来ますから、
SYTEM.DR_ を削除します。

もし、expand.exe が無い場合は
i386フォルダに expand.exe があるので、

これをしても
違うファイルで
『 Please re-install the following module to your system32 directory:?????? 』
が 出る場合は
↑の方法でそのファイルを復元してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くてお礼ができませんでした。すみません。教えてもらった方法を試してみたのですが。次から次へと違うシステムファイルの要求をされます。結局リカバリすることで何とかしました。ありがとうございました。

>Please re-install the following module to your system32 directory:SYSTEM.DRV

次のモジュール(SYSTEM.DRV)をあなたのsystem32のフォルダに
再インストールしてください
という意味ですから、C:\WINDOWS\system32 に SYSTEM.DRV というファイルがない
のだと思います。(通常はあるはずですが...)
検索などで確認してみてください。

とりあえず、他のXpのPCからコピーしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

XPマシンからファイルをコピーしてsystem32のフォルダにペーストすればいいのでしょうか。また2000のではだめでしょうかね?家に2000のマシンならあるので。とにかくやってみます。ありがとうございました。