プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RegistryBooster2010による表示を出なくしたい
Regi・・・2010を購入しようとして、マイクロソフ
トのサイトで申し込み、コンビニまで支払いに行った
のですが、ローソンのロッピィに出てきた会社名が違
うので、支払いはせずに帰ってきました。
その後から、パソコンを起動するたびに

ユーザーアカウント制御
次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?
プログラム名・・・発行元・・・入手先・・・

が出るようになり、困っています。
知人に聞くと、マイクロソフトとは関係ない会社だと
言うので、このソフトを買う気はないのですが、起動
のたびにしつこく出てくる表示には辟易しています。
出なくする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>ローソンのロッピィに出てきた会社名が違うので、



 マイクロソフトのサイトで申し込んだつもりが、実際は全く違う
会社だったということですね。

 アンインストールの方法としては、まず常駐を止める必要がある
そうです。
 オイラは経験がないのでよく分かりませんが、タスクバーの通知
領域にアイコンがある場合は右クリックして終了させるか、或いは
タスクマネージャ起動から「プロセス」タブを開いて終了させるか
などの方法があると思います。
 だから、対応として、プログラムのアンインストールはその後の
作業になるでしょう。


 さて、問題の契約解除ですが、以下のページや別枠の参考 URLが
参考になるかも知れません。

Registry Boosterの解約手続きを行いました。するとこのようなメールが英文で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://edcforum.okwave.jp/qa6165208.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
タスクバーにも、その隠し場所にも、このソフトやメーカーの名前は出てないので
仕方なく、「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と入力して「スタート
アップ」へ行き、「レジストリィブースター」のチェックを外しました。
結果は、効果無し。
そこで、「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」でこのソ
フトを削除して、更にドライブCの「プログラムファイル」の中から、このソフト
のフォルダーを削除して、やっと出なくすることに成功しました。
念の為、スタートからすべてのプログラムの中で、プログラム名を削除しておきま
した。
やれやれ一安心というところです。

お礼日時:2010/10/18 20:32

Uniblue RegistryBooster 2010



http://wxy117.seesaa.net/article/144604407.html

「設定」→「スキャン設定」と進んでいくと

「Windows起動時、RegistryBooster 2010 を起動する」
「RegistryBooster 2010起動時に自動的にRegistryscanを行う」

共にチェックをはずしてください。


その後に、コントロールパネル、プログラムと機能で
アンインストールしてください。(Vista)
「RegistryBooster2010に」の回答画像2
    • good
    • 0

>RegistryBooster2010による表示を出なくしたい。



これは「コントロールパネル」の(カテゴリ表示なら)「プログラム」で「RegistryBooster2010」をアンインストールすればOKかと…。


ただ、すでに購入契約を結んでいるでしょうから、そちらの問題は大丈夫なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!