プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日同じような質問をして回答頂きましたが再度お願いします。
住所検索フォームを作成中です。

住所検索フォームにテキストボックス[検索値]を配置して、[検索値]に入力した語句で始まるレコードを表示させています。[抽出開始]コマンドボタンに下記の様に記述していますが、これだと[住所]の頭の文字でしか抽出できません。[検索値]に入力する語句は必ずしも頭の文字ではないので、途中の一部の語句でもヒットするようにしたいのですが、上手く記述できずに困っています。
DoCmd.ApplyFilter , "[住所] Like '" & Forms![住所テーブル一覧]![検索値] & "*'"

A 回答 (1件)

未検証ですが・・・



DoCmd.ApplyFilter , "[住所] Like '*" & Forms![住所テーブル一覧]![検索値] & "*'"

・・・ではいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!即効解決できました。
* をひとつ入れるだけでよかったなんてって感じです。
すごく助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!