プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wacom製 BambooFun CTE-450がデバイス認識しません・・・

PCは自作PC
OSはWindows7です

前面のUSBポートにペンタブレットを接続するとタッチパネルの光るところが
緩やかに光が強くなったり弱くなったりしますが

背面のUSBポートにさすと前面とは違い光が点滅します

タブレットドライバーをインストールする前は認識してたのに
wacomのホームページからドライバーをインストールしたらこうなりました

何故でしょう・・・

A 回答 (1件)

とりあえず公式HPから引っ張ってきたドライバーを削除してみては?

あと背面のUSBポートはどこを使ってます?
LANポートの直下のところに接続してもだめですかね?

最初はタブレットをUSBに刺しただけでWindows7が自動でドライバーをインストールしてくれたと思うのですが、不具合が無ければそのままで使用したほうが良いかと思います。
(メーカードライバーもWindows7ではまだ熟成し切れていないんじゃないですかね)

あと念のためVISTA用のドライバーを入れてみてはいかがですか?
Windows7専用のドライバーが無いときはVISTA用で代用がきいていましたので試してみて損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度かドライバーを削除・インストールした後USBの配置を言ったとおりにしたら直りました!

ありがとうございます!