アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の嵐山の方で灯篭流しがあると聞きました。
以前から灯篭流しを見てみたかったので、詳しいことが知りたいです。
○日にち(お盆あたりにあると聞いたのですが・・)
○場所(詳しく教えていただけると嬉しいです)
○交通手段

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はい。

あります!!

五山の送り火の日(大文字焼きの日)ですね。
なので、日にちは毎年8月の16日です。


同時に『鳥居』の送り火も見れますよ(^^)

詳しくは参考URLをどうぞ。


公園へのアクセスは、JRなら、嵯峨嵐山駅を下車。
少々歩かなくてはいけません。(歩けないようでしたら、京福の嵯峨駅前駅が近くにありますので、そこから電車で一駅です)

京福電車ならば、嵐山駅下車。徒歩10分ぐらい

阪急電車ならば、嵐山駅下車。徒歩数分です。

どれも駅員さんに聞けば、確実に教えていただけますよ。

参考URL:http://www.kyoto-web.com/top/saiji/august/03.html

この回答への補足

さっそくありがとうございます!!大文字と同じ日ですね。嵐山の方では見たことはなかったので、楽しみです。でも、、、大事なことを聞くのを忘れていました。だいたいの時間って何時ごろなんでしょう・・・。

補足日時:2003/08/12 12:33
    • good
    • 0

1です。

補足です。

灯篭流しの時間は、したにはってある、URLでご確認くださいまし。

鳥居の点火は毎年20時20分です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ちゃんと書いてありました。ありがとうございました。鳥居は20時20分ですね。ばっちりです。

お礼日時:2003/08/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!