プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レグザ32ZS1で、外付けHD(IOデータ HDSR-U)をつないで、省エネモードに設定してあるのですが、テレビの電源をつけると、HDの電源が入り、緑色のランプが点灯し、テレビの電源を切ってしばらくすると、緑色のランプが消灯するのですが、レグザの取扱説明書の準備編を見ると、「・省エネモード・・・USBハードディスクの電源は、使用しない状態がしばらく続くと待機状態になり、使う操作をすると自動的に「入」になります。」と書いてありますが、テレビの電源を入れ、番組を視聴していてHDを使っていない状態の時でもHDは、待機状態にならないのでしょうか?もしテレビの電源が入の状態でも、待機状態になるHDがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

>番組を視聴していてHDを使っていない状態の時でもHDは、


>待機状態にならないのでしょうか?

 なる場合もあるようです。

 価格.comの<口コミ情報>では、
(HDDの型番は違うかもしれませんが)
質問者と同じような現象が出る方がいました。

 中には、電源を入れ直したら
「待機状態」になったという報告も・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104865/BBSTabNo=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ型式のHDは、かなりいろいろ書かれていますね。

お礼日時:2010/10/19 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!