プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日、受精日を教えてください。
最終生理第一日目は9月2日で、周期は約30日。産婦人科受診の結果、妊娠6週で、胎児の大きさは2.6mmとのことでした。
性交日は、9月8日10日11日、9月16日17日…記憶が曖昧です。ようやく妊娠しましたが、切迫流産の為、自宅安静中です。ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

chibi-moleです。



もちろん排卵が19日辺りだった可能性はありますよ。

これから8~11週の検診で出産予定日が算出されると思いますが、それからさかのぼった推定受精日にも前後4日程度の誤差があるそうです。

つまりこれからの検診で推定受精日が仮に9月18日と出されたとしても、可能性は9月14日~9月22日まであるということです。

誤差も含めれば、お書きになられた仲良し全てが妊娠につながっている可能性があります。

9月8日は可能性として一番低いですけど(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました。

次に妊娠・出産する際は、基礎体温、排卵日を知る等の自己管理が必要ですね!

お礼日時:2010/10/19 15:45

chibi-moleです。



19、20日も排卵した可能性がありますよ。


お酒が入っていても、それほど問題ないと思いますよ(^^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

と言うことは、排卵日が17日ではなく、19日辺りだった可能性があるということですよね?

度々すみませんでした。

補足日時:2010/10/19 14:40
    • good
    • 0

chibi-moleです。



昨日10/18時点で6週ということですが、6週は6週0日~6週6日までありますので、受精日は9月14日~9月20日までが範囲として考えられますね。
CRL2.6ミリは、6週2日くらいなので、仮の受精日は9月18日です。

ということは、有力なのは9月16日~17日の仲良しだと思います(^^)

ただ、誤差と精子の寿命を考えれば、全てに可能性はあるかと思いますが。

もう少しはっきりした週数が分かれば、突き詰められるかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

はっきりした週数が分かっているわけではなく、ただ、6週と言われただけでした。

ネットで自己管理する○ナ○ナによる排卵予定日は20日だったので、19日20日とも仲良くしています。受精日はそちらではなかったのですね?この日は主人が大変酔っておりまして…気になるようでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 13:23

こんにちは。



>妊娠6週で、胎児の大きさは2.6mmとのことでした。

胎児、胎芽の大きさが2.6mmだと、9wの大きさなんですが...胎嚢の間違いですかね?
えーと。与えられた情報の中では、生理周期からしか排卵日を推測する材料がないので、30日周期として9/17頃ですけどね。
9/17に排卵・受精したとすれば=2w0d→10/18で6w3dです。
GS(胎嚢径)2.6mmは、6w3dのごく標準的な大きさです。
あくまでも生理周期からだけの推測です。例えば、今周期はいつもの周期と違ってすごく早く排卵したのに赤ちゃんの育ちが良くないだとか、逆にいつもの周期よりももっと遅く排卵したのに赤ちゃんが大きめだとか(あまりない話ですけど)いう可能性もあるわけですが、この情報からだけでは判りません。

自宅安静中とのこと、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

先生から頂いたエコーには、赤ちゃん2.6mm(D=2.6mm)としかありません。

やはり受精日は9月17日辺りですかね。

いわゆる、ネットで自己管理できる○ナ○ナでは、排卵予定日は20日と出ており、確か19日、20日にも夫婦生活を持ったと思います。17日と19日の違いなど大きな違いはありませんが(笑)、主人はとても気になるようでした。

お礼日時:2010/10/19 13:13

はじめまして。



生理の周期からは9月18日辺りが排卵日のようです。

妊娠6週、胎芽2.6ミリと診断を受けた日にちはいつでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

昨日10月18日時点での検診で6週と言うことでした。

お礼日時:2010/10/19 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!