アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、このタイトルで合ってると思うんですけど・・・。
近くにレンタル屋に行っても、いっつも借りられてて(1本しかない)
めっちゃ内容気になります・・・。
友達が「あの映画は見とけ」って言うんで、ますます気になってます。
確か、恋愛物ですよね??
そこで、この映画見た事ある人ある程度の内容でいいんで教えてください。
あと、あれはどこの国の映画なんですか??

A 回答 (5件)

フランスの映画です。


監督は「青い夢の女」「ディーバ」などで有名なジャン・ジャック・ベネックスです。
主演のベアトリス・ダルはこの作品が初の映画出演で、かなり強烈なインパクトを残しました。
相手役の俳優は、本国フランスで人気のあるジャン・ユーグ・アングラードです。
有名どころで言うと、「キリング・ゾーイ」や「ニキータ」にも出演しています。

話の内容は一見どこにでもある恋愛劇ですが、
その表現の仕方にはベネックス監督特有の味があり、
一度観てみると良いと思います。
フランス映画が苦手な人でも入りやすい作品ですし、映像も音楽もきれいです。
    • good
    • 1

あたしもね、友人からそういわれてみたのよ。

同じやつだったりして・・・。
でもね、そんなにいいかなぁ?あたしそうとう映画みてるけど、別にそんなにいいとおもわないなぁ。エッチシーンは多いのがいいといえばいいけど、そんなに激しいのが何故なのかよくわからんし、「恋は理屈じゃない」といってもそんなのは百も承知だけど、それでもたいしたことないと思うぞ。しかもなにが「ブルー」かわからんなぁと謎のまま見終えた直後、ビデオが壊れた!何のビデオ入れても音声しか流れないのよ。映像は真っ青一色。(流れてない状態)「だからブルーか!」と納得したわよ、まったく。余計におもしろくないっつーのってんだ。
あ、あなたにおすすめした方って、男性じゃない?男が好きな映画なのかもしれない。空想の世界の理想の恋愛みたいな。しゃらくせぇっ。

まったく正反対の映画で、恋愛の映画なら、これらのがよいわよ、絶対!
「恋しくて」
「ボクシングヘレナ」
    • good
    • 0

絶対観てください!!私の一番好きな映画です。


内容はですね、激しすぎる愛情故の狂気によって破滅してしまう恋人達の話。
とっても悲しくて苦しい話ですが、私は好きです。
2人の感情が色や音楽で、いい感じに表現されています。始まりにかかる曲は
かなり耳に残ります。
もし観るなら「ベティ・ブルー インテグラル」を観てください。2種類あるんです。インテグラルのほうが男性側の想い、どれだけ彼女を愛してるかが表現されているのでこちらをお勧めします。
ぜひ観てください。

原題 「37.2℃ C LE MATIN」1986 フランス
監督 ジャン・ジャック・ベネックス(溝の中の月・ディーバetc)
出演 ベアトリス・ダル(ナイト・オンザ・プラネット・彼女達の関係etc)
   ジャン・ユーグ・アングラード(ニキータ・王妃マルゴetc)
    • good
    • 0

これはフランスの映画ですが、一口で言うと「破滅的な狂気の愛」てな感じでしょうか。

いかにもフランスの恋愛ものらしいタッチで、私は個人的には自分が狂ってしまいそうな感じでした。(それが良いって人もいますからね~)

あんまり言うと、ホントに見たときに面白くないと思うので。
    • good
    • 0

参考URLに載っています。



参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~yikushim/movie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!