アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスキーのジャックダニエルを飲みました。とてもおいしい!と思いました。水割りです。ほかにおいいしいウィスキーや、おいしい飲み方、合うおつまみなどご存知でしたら、おしえてください!

「ウィスキーのジャックダニエルを飲みました」の質問画像

A 回答 (6件)

ジャック美味しいですよね(厳密にはバーボンではなく、テネシーウイスキーになります)。

おいしい飲み方について違うアプローチで。

セントオブウーマンという映画があります。ジャックをこよなく愛するおっさんの役をアル・パチーノがすごい存在感で演じています。しかも、ジャックではなく、ダニエル、と言うあたりがなんか粋で良いと思います。この映画を見ながら飲まれてはいかがでしょうか?こういうのも一興だと思いますよ。

おいしいウイスキーとしては、バーボンと並び称されるスコッチウイスキーがあります。飲みやすい銘柄ではジョニーウォーカー黒やバランタイン12年、シーバスリーガルなどが挙げられると思います。他にもスコッチにはシングルモルトと呼ばれるジャンルがありまして、その分野まで手をつけることになれば、立派にスコッチ通でしょう。

バーボンにはちょっと高くなってしまいますがスモールバッチと呼ばれるジャンルがあります。文字通り、レギュラー物よりは少量生産でありまして、品質に重きを置いた造りになっています。こういうのを飲んでみるのもいいと思います。

尚、スモールバッチではありませんが、エヴァン・ウィリアムズという銘柄がありまして、オススメです。一般的にも概ね高い評価を得ていると思います。グレードとしてはピンからキリまであるので、ご予算に合わせて選択されるといいと思います。
    • good
    • 1

ジャックダニエルですか


私も好きなバーボンです

ナッツ類が、いいでしょう
    • good
    • 1

おつまみはビーフジャーキーやドライソーセージ、コンビーフはどうでしょうか?



他に美味しいウイスキーならバーボンですがハーパー、ターキー、ヴァージンバーボン、
フォアローゼス、エヴァンウイリアムスなんかが美味しいです。
飲み方はロックかストレートが一番かと・・・(^^;
    • good
    • 0
    • good
    • 1

スモーキーが好きなら、


アートベッグ(Ardbeg)というスコッチも超スモーキーです。
    • good
    • 0

自分もジャックダニエル好きですね。


お酒が呑める口なら
オンザロックでちびちび呑むのもいいですよ。

バーボンのスモーキーな風味が好きなら
バーボンではありませんが
ラフロイグと言うスコッチをオススメします。
正露丸のような強烈に癖のあるお酒ですが
はまれば癖になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!