プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時フォルダーにダウンロードされた動画ファイルを
別のフォルダーに移すには、どうやったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

WindowsでInternet Explorerをお使いなら、


"i.j IE5 Web Rebuilder "というフリーソフト
を使うと便利ですよ。

キャッシングされているファイルを、ローカルのハード
ディスクに取り出したり、取り出したファイルを
キャッシュに戻したりするソフトウエアです

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~ij/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!有難うございます。
フリーソフトだったら良いですよね。
使ってみます。

お礼日時:2001/04/12 21:05

ダウンロードされたファイルは"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"


の中にあると思うので、ここから目的のファイルをコピーして下さい。

ちなみに、インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルの
カスタマイズで「ファイルのドラッグ/ドロップ、または・・・」が有効に
なってないと出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!有難うございます。
インターネットオプションをみてみます。

お礼日時:2001/04/12 21:03

以下の手順で新しいフォルダを作ります。



スタートープログラムーエクスプローラーファイル
新規作成ーフォルダーここでフォルダに名前を付ける

そして、Temporary Internet Filesフォルダの中の移動したいファイルを右クリックして、新しいフォルダにドラッグして移動させます。
    • good
    • 0

Temporary Internet Filesというフォルダの中にある目的の動画ファイルを


右クリックして、コピーをクリックします。
次に希望の移動先フォルダを開き、何もないところで右クリックして、
貼り付けをクリックします。
Temporary Internet Filesフォルダは標準ではCドライブにあります。
うちではDドライブに移してありますが。
    • good
    • 0

私も全く自信はありませんが、エクスプローラなどで、Telephony internetなんとか(キャッシュと言われる場所)に動画ファイルをネット上で再生した場合履歴としてファイルが残っています。

それを任意の場所にコピーさせることで可能だと思います。

私もそういうのは「何となく」行き当たりバッタリでやっているので上の操作ではできないかもしれませんが。

とにかくやってみて損はないと思いますよ。

すいません。たよりなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!