アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体育の授業で持久走があります
普段から運動不足な私にとってはとても苦痛で
今日もビリでした。
別にタイムとか順位は最後でもいいのですが
体にかかる負担が大きくて遅い速度で
走っていても顔が真っ赤になってかなりしんどくなります。
明日も持久走があるし今は試験勉強で精一杯で
走って体力つけている余裕もありません……。
持久走で体力が保つような、走り方など知ってる方がいたら教えてください><

ちなみに持久走は強制参加なので先生にいっても聞き入れてもらえませんでした

A 回答 (3件)

私も持久走は大っきらいでしたが、母に教えてもらった走り方をすると楽でした。



その走り方というのは、呼吸の仕方が大事になってきます。

「鼻で2回吸って、口で2回はく」
これを走るスピードに合わせて(うーん、つまりステップ?に合わせて)
「スッスッ ハッハッ」って感じで走るんです。

ずーーっと口でテンポ悪く呼吸していたら「ゼハーゼハー」ってなってきちゃいます。
走る速さは速くなくていいので、常に一定の速さを保って軽やかにテンポよく走ってください。
そのテンポに合わせて「鼻で2回吸う、口で2回はく」とすると、少しは楽だと思いますよ。

あと、友達とかとしゃべりながら走ったりは、なるべくしないでくださいね 笑
テンポ乱されるし、しゃべってると呼吸しにくくなるので。

健闘をいのります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わああ!ご丁寧にありがとうございます!
早速今日試してみたら、いつもより楽に走れました!!
本当に感謝してます><
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 14:06

運動部に所属している連中が追い越して、周回遅れになってもあわてないこと。


陸上部なら、4分30秒よりも早く走ると思います。
あと、運動部連中や、速い人に無理してペースをあわせないこと。
多分、300メールトラックで、1500メートルですか?5周をおなじペース配分ではしればいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りを気にしないで走っていたら
いつもより気軽に走れました。ありがとうございます!

何メートル走るかは聞かされてないんで
詳しいことはわかりませんが、多分それぐらいの距離だと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 14:03

明日?間に合わない


来年は2ヶ月前くらいから自転車通学できないかな。
せめて、自宅と駅間くらいでも。
若いときは直ぐに筋肉がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年は事前に体力つけるようにしておきます…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています