アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙動不審の怪しいトラックをときどき見かけます。たいてい荷台が箱になった中型トラックで、リアのナンバーは非常に見えにくい位置に取り付けてあり、社名は書いていません。運転は乱暴で、スピード違反、信号無視、あおり行為、走行車線違反など、やりたい放題です。田舎道に多い印象があります。

いろいろな所で何台も違う車を見かけているので、単一の会社(?)ではないと思います。何か怪しいものを運んでいるのかも知れませんが、非合法なら、むしろこんな目立つ運転はしないだろうとも思います。

何かご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

A 回答 (2件)

よくある田舎の中小企業の・・小企業、個人商店とか、そういう類じゃないでしょうか?(笑

自分の所でもその手のトラックは見かけますが、同じくちょっと怖い感じや、
怪しい感じはありますね。
が、大概、田舎の小企業や、個人商店などの庭や道路見ると、その手のトラックが
荷物の搬入とかしてますよね(笑
ま、そういう所じゃないかな~?って思いますけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
個人商店のトラックですか。そう言われればそんな気も‥。
国際的な密輸団とかじゃないんですね(笑)。しかし夢がありませんね(笑)。

スピードリミッターが無い

デジタルタコグラフ等の装着率が少ない
自家用車が多い

普通免許で運転出来る

その他色々と大型車に比べて管理指導されない車が多い
    • 0
この回答へのお礼

そういえば自家用ナンバーのトラックが多いような気もします。今度ナンバーの色を気をつけて見ておきます。有難うございました。