プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい話ですが、
昨日気になる記事があったので、そのURLをクリックしました。
そこは、アダルトサイトです。
クリックすると、年齢確認のページが表示されました。
あなたは18歳以上ですか?をはいと押したら、いきなり『登録完了』
という画面が表示されて、2日以内に12万振り込んで下さいと書かれていました。
しかし私は、名前や住所、電話番号も何も書いていません。
でもIPアドレスなどが表示されていました。
サイト名は、チョコレートです。

これはワンクリック詐欺ですか?
支払う必要はありませんよね?

A 回答 (4件)

わかりやすいほどのワンクリック詐欺です。


相手方と連絡をとったりすると
あなたの個人情報が流出して
さらに色々な二次被害を生む原因になります。
払わない、連絡しないのが最良の対策です。
国民生活センターのサイトに、事例や対策があるので
参考になさってください。
もし心配なら、お住まいの地域の消費生活センターか
消費生活ホットライン(0570-064-370)にお電話をして相談なさってみてください。
今後、怪しそうなサイトを見る時は
充分用心なさってくださいね。 

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20091203_1_1.pdf
    • good
    • 0

adultはネット喫茶でしたがいい。



これは steady stageという ソフトがはいっていて 電源をきると 前回の画面になる。

このそふとは ダウンロードできる。

これをいれてから おもいきり adultに あくせすしたらいいです。
    • good
    • 0

支払う必要も、連絡する必要もなし。


IPアドレスなんかは、簡単に分かります。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

振込先が分かっているなら、「詐欺に使われている」と連絡しましょう。
口座が凍結される可能性があります。
    • good
    • 0

こんにちは。



典型的な詐欺サイトです。
特に何もする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!