プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月11/4(木)に東京ディズニーランドへ行く予定です。どういう順番で回ろうか、迷っています。詳しい方のアドバイスをいただけると助かります。

TDLに行くのは3回目の家族3人(5歳男児がいます)。前日にパートナーホテルに宿泊し、朝はシャトルバスで9時開園の一時間前8時には到着して並び、待つ間に息子をモノレールに乗せてくるつもりです。
午後は3時か、遅くても4時くらいには帰るつもりです。
今回はアトラクションをメインにして、食事やパレードはあまり重視しません。

【第一希望群】
ダンボ。プーさん。スプラッシュマウンテン。バズ。
【第二希望群】
ゴーコースター。グランドサーキット。蒸気船。リバー鉄道。
【第三希望群】
アリスのティーパーティ。キャッスルカルーセル。カートゥーンスピン。

【とりあえずのプラン】
まず親子でダンボ。(ひとりがプーさんのFP取りに行く)

プーさんの時間までトゥーンタウン内でカートゥーンとゴーコースター。さらに軽食。

子供のトイレタイムなどしている間にひとりがスプラッシュマウンテンのFPを取りに行く。

この頃にはプーさんの時間か。

親子でグランドサーキット。(ひとりはバズのFP)

そろそろスプラッシュマウンテンか

またその前後に蒸気船、鉄道、ティーパーティ、キャッスルカルーセルを適宜組み込む。

最後にバズ。帰宅。

以上のような希望なのですが、FP発行のものが3つ含まれていますが、遅くても4時に帰りたい…というスケジュールで3つとも乗るのは可能ですか?このプランだとバズはかなり遅い時間になるのかな?という気がしています。
ダンボとプーさんとスプラッシュマウンテンは、子どもが前回乗って楽しかった記憶があり、今回外すととても文句を言われそうなので外せません。バズの存在は子供はまだ知らないのですが、乗せたら喜ぶだろうという親の希望です。

順番を変える?FPでなく直接並ぶ?早めの帰宅でも第一希望群を全部楽しめるかもしれないプランを思いつく方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは年パス持ちです、そうですね一人がプーさんのFPを取りに行って、親子でダンボに乗ってスプラッシュで合流して、スタンバイで乗ってだいたい30分待ちぐらいです、それからトゥーンタウンに行くかグランドサーキットに行き、バズのFPを取ると第一希望は全部乗れますよ。

あとは間に第二第三希望を入れればほとんど回れますよ。
出来ればあと30分早くパークに到着出来ると楽なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おお。全部乗れそうなんですね。よかった!
あと30分早く到着…。もう少し早く着くこと自体は出来るとおもうんですが、開園まで一時間半もあると子供の時間つぶしがなかなか難しくなってきます。ヒマだし、けっこう寒くなってきてるし、なにより早く入りたい~!という気持ちをおさえるのが大変で…。でもなんとか頑張ってみようかな。

早々のご回答、ありがとうございました。