アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものころに読んだ絵本の題名が分かりません。
それは、セーターの編み方ものっている絵本なんです。セーターとか手袋とか、編み物に関連した内容ばかりなんですが、いろいろなお話が入った本だったと思います。
内容は、おじいちゃんが、セーターをそのまま洗濯してしまって、セーターが縮んじゃったという話だったと思います。
その本がすごく好きだったんですけど、忘れてしまいました。分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

【ほのぼのの国のセーター】という絵本でしょうね。


この絵本は評判がいいので、何とか復刻してほしいと
多くの方が要望していますね。

【ほのぼのの国のセ-タ-】  
シリーズ名 ほのぼのあみもの絵本館 2
出 版 社 発行所=日本ヴォ-グ社
著   者 津田直美
本体価格 1,000  
発行年月 1994/10 判型 A4 ページ 48
ISBN 4529025276
【内容】こねこ変身セーター
小犬の学校
失恋アーガイル
おじいさんのお洗たく
毛糸だるま
怪盗ラパン

ただし、中古の絵本では出回っているかも知れません。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=960,http://ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこの本です!!!懐かしい。この本の中の、「おじいさんのお洗濯」がだいすきだったんです。
ほんとよかった~!感謝感謝です(ToT)/~
もしかすると、家の天井裏とかにこっそり隠れているかもしれないんで、探してみますね。
私も、皆さんと同じように、ぜひぜひ復刻してもらいたい、すばらしい絵本だと思います!

お礼日時:2003/08/14 15:08

私は読んだことがないのですが、検索してみたらでてきました。

「6つのセーターのおはなし」これかな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/296 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!