プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワゴンRに乗ってます。年式11年MC11ターボのRRです。走行距離103000キロです。2年前からオイル上がりか下がりかわかりませんがマフラーから煙がでます。お金がないのでオイルが少なくなれば足しながら修理わせずに乗ってきました。年末に車検とタイミングベルト変えないといけません。廃車したほうがいいですか?できれば車検とタイミングベルト変えてオイル関係わ修理せず2年わ乗りたいのですが壊れますか?1年の走行距離わ7000キロぐらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう車に乗らなければ廃車にしちゃったほうが


いいですよ。

でも別の車に買い替えるなら修理した方が絶対に
安上がりです。
っていうかお金が無いからこそ修理して乗る物
です(^^)
どのみち車なんて部品の集まりですから修理すれば
元通りになります。

俺も15万キロ乗った軽自動車、20万で修理しま
した。新車買えば130万ですからね。
20万の修理でまたガンガン走っています。これが
車を安く乗るコツです。

さらに2年しか乗らないのであればわざわざ
タイミングベルトを交換する必要もないでしょ
うし。

でも、1,2万円で購入できる車が有れば
修理しないで、1,2万円の車に乗り換えた方が
いいでしょうし。
    • good
    • 0

下回りを除いてみてください。


ドア下、ストラットの付け根、タイヤハウスなどの腐食の程度によると思います。
フレームの程度がよければエンジン修理もありかと思います。
エンジンの修理はどうにでもなります。

2年で潰すのであれば何も交換せずにラインだけ通すのもいいのでは?
最低限の消耗品交換のみで。

高速走行は控えましょう。
    • good
    • 1

ターボの劣化で煙が出るならターボユニットの交換で完治しますから修理してもいいかも、バルブ関係やピストンリングの摩耗による煙でも程度の差はあります、モクモク出るくらいなら車検はダメです、あと2年しか乗らない予定ならタイミングベルト交換も含めて修理費用を買い替え予算に回した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

エンジン本体のオイル上がりとか、下がりではなくターボの軸シールから洩れているのでは。



文章だけでは原因を特定できませんし、何をして良いとか、悪いとか判断するのか判りませんが、最悪リビルドエンジンに乗せ換えたとしても、車の買い替えに比べれば安く付くことは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!