プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー辞書のバックアップ教えて
システムの再構築したいですが、一太郎2006のユーザー辞書のバックアップの方法を教えて頂けませんか
ユーザー辞書(ATOK191.DOC)を検索してもみつからないのです。
ヘルプでも「辞書ユーティリティを起動します。」でもスプリプトエラーで起動できないです。
ジャストシステムに聞けば「サポート期間が終了しました。」と云うことで大変困っています。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>これでもいいのでしようか ?


はい。
当該拡張子の関連付け情報がOSに登録されていると、関連付けに従って特定のアプリケーションで開こうとしますが、そのバックアップはそのバックアッププログラムのみで利用できればよいファイルですので、他のアプリケーションで開くことができるように作成されていません。
ある意味通常の動作です。
    • good
    • 0

一太郎2006のユーザー辞書のフルパスは、もう削除して有りませが、以下のパスから



ユーザー辞書フォルダのフルパスは(「エクスプローラ」を起動して)
UST Suite 2007
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok20\ATOK20U1.DIC
JUST Suite 2008
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok21\ATOK21U1.DIC
JUST Suite 2009
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok22\ATOK22U1.DIC
JUST Suite 2010
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok23\ATOK23U1.DIC

ですから「一太郎2006のユーザー辞書」のフルパスは

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok19\ATOK19U1.DIC

と成ると思います。

一度「ATOK19U1.DIC」の有無を確認してください。

参考に「辞書」の拡張子は「DIC」で「DOC」ではありません。
    • good
    • 0

一太郎2006の付属テキスト 32ページを参照。



 ATOK2006ユーザー辞書などのデータのバックアップをとる



スタート → すべてのプログラム → ATOK →
ATOK2006 → バックアップツール


データのバツクアップをとる

にあります。


まず、テキストをよく読みましょう。
    • good
    • 0

ATOK2006固有のバックアップツールはお使いではないのでしょうか。


http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

この回答への補足

早速ありがとうございます。
そのツールでバックアップしましたが、確認のため開いたことろ「読めない形式のファイルです。」となって、正常にバックアップされたがどうかの確認ができませんが、これでもいいのでしようか ?

補足日時:2010/10/20 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!