プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンバー用帽子名札について質問です。
この度縁があってあるメンバーコースの会員になったのですが、メンバータグに加えて帽子用名札がついてきました。これは着用すべきでしょうか?知り合いに聞いたのですが、「あれはシニアの方がよくやるもので、あなたのような40歳代の人で名札をつけている人は少ない」と言われ、着用を躊躇しています。
エチケット上必要でしたら必ず着用しますが、メンバーになられた方はいかがなさっておられるでしょうか。是非お教え下さい。

A 回答 (3件)

メンバー枠に個人で参加するときに付けます。

朝一番の自己紹介だけでは名前を
覚えきれないので使用します。

知り合い同士の組でプレーする必要はありません。
付けたままにしておくと「お前は幼稚園児か」とつっこまれます。

また、ボケ老人になったときに使用できるので、大切にしておいてください。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに朝の挨拶だけでは覚えることができませんので、名札は格好よりも初めての人同士だと
必需品かもしれません。いつも知り合いばかりでしたので盲点でした。
またボケた時用に、大切に使用しますね(笑)。

お礼日時:2010/10/20 21:48

名札を付けていると、従業員やキャディーが


自然に名前を覚えてくれて、馴染みが早くなります。
先輩メンバーの人も名前をおぼえてくれるでしょう。

メンバーの特典は、メンバータイムに一人で申し込み
できることです。
メンバー仲間を増やしたいのなら、名札を付けましょう。

エチケット上の判断はクラブに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンバータイムの1人申込は初めての人間には勇気が必要ですが、せっかくの特権ですから、ぜひ挑戦して、あたらしいゴルフライフを楽しみたいと思います。キャディーさんが名前で先輩メンバーを呼んでいる場面を先日見かけましたが、そのためには名前を覚えてもらわないと駄目ですものね。格好よい、わるい、よりも、その倶楽部にはやくなじむためにも着用してみます!

お礼日時:2010/10/21 10:13

 そのコースに聞いてください



どこのコースなのか判らないんだし、誰も答えられませんって(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、コースにも聞いてみます。今まで名札が無かった
コースに出入りしていたため、正直戸惑っていました。

お礼日時:2010/10/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!