アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社工人舎のKOHJINSHA MODEL NO;SHという
大きさ17×23cmくらいの小さなノートパソコンを友達から貰いました。
しかし本体しか無く、説明書やACアダプタ等がなにも無いのですが、
アダプタだけ購入することは出来るのでしょうか。
また、Windous Vistaが入っていると本体の裏に書いてあるのですが
エクセルやワードの練習をコレで行う事は出来るのでしょうか。
友人も1回も使ったことがなくてわかりません。

また、嫁ぎ先のパソコンはマックなので、遠方の実家に東芝ダイナブックMeが
あるのですが
再就職のためにエクセルやワードを勉強するには
マックのエクセルか、このノートパソコンか、Meか
どれがいちばん現実的なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記パソコンをご利用ならば、



http://jp.kohjinsha.com/models/sh/

AC アダプタは、メーカーサイトか家電量販店へ行って購入しましょう。

http://jp.kohjinsha.com/models/sh/option/index.h …

そして、マニュアルは下記よりダウンロードしましょう、
「SH シリーズ」というのがそうだと思います。

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/man …

また、次回、他の案件だとしても何か不明点があった場合には、
まず、メーカーサイトを覗いてみることを忘れないで下さい。
すると、ここへ質問を立てるなどの面倒もなく、ご自身だけで解決する場合があります。

> エクセルやワードの練習をコレで行う事は出来るのでしょうか。

性能としては可能ですが、こんな小さいキーボードのキーと小さいディスプレイ画面では、
ストレスが溜まるばかりで止めておいた方が良いと思います。
基本、この類のミニパソコンは外出先でのメールチェックや WEB 閲覧や
せいぜい、エクセルやワードで作成済みのファイルを「開く」などに向けた機種です。
このパソコンを使ってエクセルやワードのファイルを「作成」するのは避けた方が無難です。

> 遠方の実家に東芝ダイナブックMeがあるのですが

正しい型番を記してください。
機種が特定できないため仕様が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!