プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIH後のHについて
しても大丈夫なもんですか?
AIHによって送り込まれた優秀な精子は
卵管膨大部で卵子を待つと思うのですが、
AIHの次の日とかにHしたら、最初に送り
込まれた優秀な精子たちは雑菌など取り除いて
良いものだけを送っているのに結局あとから
送り込まれた精子と混ざってしまって良く
ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去質問をザッと読ませて頂きました。


基本的にご夫婦ともに不妊原因はない、フーナーテスト良好とのことですから、AIH後も体温が完全に高温相に移行するまでガンガンHしてください。
貴女を妊娠させる真の優秀な精子はその中にいるかも知れないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も色々ストレスでまいっていてちょっとした
発言とかでもイライラしてしまうんです。
過去の質問まで読んでいただきありがとうございます。
夫婦ともに異常がないので先が見えなくてどうしたら
いいかわからず、ずっとタイミングでいきたかった
ですが、ステップアップを決意したところです。
初めてのAIHで色んな疑問があり、少しの事も気になって
しまって、少しでも良い結果に繋げたくて必死になって
いました。失礼しました。ありがとうございました。
ガンガンHして(変な言い方ですけど・・・)1周期1周期
後悔しないようにしていきます。

お礼日時:2010/10/21 21:06

#1です。



不妊治療を4年間やって、体外受精で双子を授かった者です。その間に3度妊娠し、合計4人の赤ちゃんを流産で亡くしました。
AIHは12回やりましたよ。昨日今日はじめてAIHした人に私の通って来た道はわかんないでしょうね(笑)

>優秀な精子ってなんだ?読めば言いたい事ぐらい
わかりますよねぇ?

貴女の論法だと、AIHのために洗浄・濃縮された精子が優秀で、一般的なHで射精される精子は優秀でないということになりますよ?
違うでしょう??私は「優秀な精子」って何なのか、貴女にもっとよく考えてもらいたいのですよ。
結果として、ちゃんと受精でき、卵割し、妊娠継続して健常な赤ちゃんに育って生まれて来ることのできる精子が本当に優秀な精子です。洗浄・濃縮処理して雑菌を取り除いた精子が優秀なわけではありませんよ。
洗浄・濃縮処理して雑菌を取り除いた精子にもそういう精子群にもそういう精子も含まれているのと同様に、Hをして一般的な(貴女や不妊治療経験者のために、敢えて「普通の」という言葉は使いません)妊娠をする時の精子にも同じようにそういう優秀な精子は含まれているのが判りませんか?
仮に「洗浄・濃縮処理して人工的に子宮の中に入れてもらった精子よりも、通常のHで女性の膣や子宮頚管という過酷な環境を勝ち残って受精に至った精子の方が優秀に決まってるじゃん!」と言われたらどう思いますか?? 

>馬鹿にしないで下さい。

馬鹿にしてはいませんが、「えー、そんな価値観で治療してるのか」と驚いてはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO3の回答でお返事させていただきました。

お礼日時:2010/10/21 21:07

こんにちは。



>AIHの次の日とかにHしたら、最初に送り
込まれた優秀な精子たちは雑菌など取り除いて
良いものだけを送っているのに結局あとから
送り込まれた精子と混ざってしまって良く
ないのでしょうか?

優秀な精子ってなんだ(笑)
受精できて、ちゃんと赤ちゃんになることのできる精子じゃないの??

この回答への補足

質問の答えになってないんですけど。
(笑)って何ですか?
こっちは真剣に質問してるんです。
時間をさいて回答して下さったのにはお礼を
いいますが、真面目に答えて頂けないなら回答
して頂かなくて結構です。
優秀な精子ってなんだ?読めば言いたい事ぐらい
わかりますよねぇ?
何が言いたいか読んでわかりますよねぇ?
馬鹿にしないで下さい。
不妊治療しててもなかなか授からず頑張ってる人
の精神状態わかりますか?
わからないでしょうね。
男性か女性か知りませんが、もし不妊治療中の方
ならこの回答、人間疑います。
治療中の方がする回答じゃないと思うので。

補足日時:2010/10/20 18:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!