プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都から、車で2~3時間でいける温泉と宿を探しています。できるだけ大きな温泉地、御土産物やさんが並ぶ温泉街を浴衣で歩けるような温泉を探しています。宿は仲居さんが出迎えてくれるような大きな宿がいいです(子供の夢みたいで)。料金はできるだけ安いほうがうれしいですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

岐阜県の下呂温泉なんかどうでしょう。



京都から3時間以内で行けるかどうかはわかりませんが
大きな温泉地でしたら下呂温泉なんか有名ですよね。

私は下呂温泉の望川館http://www.bosenkan.co.jpという旅館に
泊まったことがあります。

下呂温泉では今、浴衣で街歩きすると
飲食代やお土産代が安くなるクーポンブックというものも
利用できるみたいですよ。

望川館さんは部屋とかプランにもよると思いますが
10,000円前後でもたしか泊まれたと思います。
    • good
    • 4

「温泉街を浴衣で歩けるような温泉」という面では、


No.4さんのおっしゃるように近畿圏では城崎に勝る所はないでしょうね。

そこを踏まえて・・・、少し足を延ばすとすれば、
岐阜の下呂温泉も温泉街らしさではなかなかのものです。
大きいな宿が建ち並ぶ温泉街は比較的にコンパクトにまとまっていて、
そぞろ歩きにはぴったりです。

飛騨川沿いの野天風呂”噴泉池”(水着必要)、手形で温泉めぐりや足湯数ヶ所、
イベントなども多いようです。

京都市内からなら3時間半というところでしょうか。

参考URL:http://www.gero-spa.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野展風呂って素敵ですね。行ってみたいです。

お礼日時:2010/10/22 12:52

浴衣で闊歩できそうな、ひなびた温泉となると限られますよね・・・


ちょっと遠いですけど、城崎温泉あたりがおすすめです。
車だと3時間30分ぐらいかかるかもしれませんが・・・

浴衣で外湯めぐりも可の、老舗温泉街です。
ひなびた土産物屋さんも、いまはなつかしい射的場もありますよ(まだあるかな)

関西近郊では雰囲気は一番ではないでしょうか?
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。城崎は何回か行ったことがありますがとてもよかったです。福井県あたりにたくさん温泉があるようですがやっぱりちょっと遠いんでしょうか・・・

お礼日時:2010/10/22 12:50

京都府内にこだわるなら



少し遠いですが、京丹後市の夕日が浦温泉の佳松園(かしょうえん)
とか木津温泉の金平楼や間人(たいざ)の炭平などがお薦めです。料理も雰囲気もばっちりです。
天橋立にもいくつか温泉宿はありますが、あまり温泉街という感じはしません。

もっと近場では、亀岡市の湯の花温泉や市内にも嵐山とか貴船に
温泉のある料理旅館はあるでしょうけど、温泉街という感じではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都内なら距離的には全然大丈夫です。ありがとうございます。京丹後市に温泉があるなんて知りませんでした。

お礼日時:2010/10/22 12:49

今流行りの道後温泉じゃ、遠いですか。


椿館は、矢がすりの着物の女性が出迎えてくれます。
http://www.tsubakikan.co.jp/

近くなら、有馬グランドホテル
http://www.arima-gh.jp/

浜松の舘山寺温泉のこんな旅館。
http://hamanako-kokonoe.jp/

岡山の季譜の里。
ここは、全館すりっぱなしで裸足ですごします。
http://www.kifunosato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。道後温泉・・・よく聞く有名な温泉地ですね。一度行ってみたいと思っていたので検討してみます。

お礼日時:2010/10/22 12:46

京都から2-3時間といえばかなりいろいろな温泉があると思います。

メジャーな所では有馬温泉とかになるでしょう。これではつまらないので私は下記をお勧めします。
3時間では少しつらいかもしれませんが、飛騨高山は如何でしょうか?
京都東から飛騨清見まで235kmです。そこから高山市内まで20kmです。
毎朝の朝市も楽しいですし、映画で実際に使用されたターミネーターも展示されています。少し足を伸ばせば鍾乳洞等もあります。
旅館についてはこちらで検索をしてみては如何でしょうか。
http://travel.rakuten.co.jp/
参考にして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離的に時間がいければ・・・楽しそうですね。検討してみます。

お礼日時:2010/10/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!