アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木星の衛星エウロパと地球のサイズの差はどのぐらいですか?
どっちのほうが大きくてどっちが小さいのでしょう

A 回答 (4件)

エウロパは月よりちょっと小さいみたいですね。


地球がサッカーボールの大きさとすると、エウロパは野球の球ぐらいですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 1

地球の直径は約12,742 km


エウロパの直径は約3,138 km
地球の方がはるかに大きいです。

太陽系内で発見されている衛星で地球より大きいものはありません。
    • good
    • 0

絶対地球の方が大きいと思う




答えてから調べよう。昔、図鑑見た。
    • good
    • 0

検索すればすぐ分かると思うんだけど。



エウロパ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A6% …

地球
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83

「物理的性質」の項目を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!