NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しました。bモバイルU300シムを早速購入して挿入してみましたが、3G回線に接続できません。
設定は以下のようにしています。Operator SelectionをManualにしても回線が何も見つかりません。ドコモの携帯は接続できるので電波が届いていないとは思えないのですが、どうして繋がらないのか分からなくて困っています。。
Network Mode=Dual Mode
Operator Selection=AutomaticManual両方試しました
Access Pointの設定は
Connection Nama=bmobile
Data Bearer=Packet Data
Access Point Name=dm.jplat.net
User Name=bmobile@u300
Prompt Password=NO
Pass Word=bmobile
Authentication=Secure
Packet Data Connection=When available
その他の設定はいじっていません。
届くのを楽しみに待っていたので使えなくてショックです。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
今、amazon.comでE63-2を調べますと
Additionally, this version of the E63 (E63-2) can be paired
with 850/1900 MHz UMTS 3G networks in the United States.
のような表記があります。「加えて、E63-2はUMTS 3Gネットワーク
の米国版の850/1900MHzにコネクトできます」みたいな感じです。
ここで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA
をご覧ください。米国のUMTSの配列は日本のそれと重なっておらず
どうも嫌な予感ですが、「使えない」携帯の可能性が大です。
因みにDesire(UK) SIM FREEのスペックは
HTC Desire Specifications:
CPU Speed 1 GHz
Platform AndroidTM 2.1 (Éclair) with HTC SenseTM
Memory ROM: 512 MB
RAM: 576 MB
Network HSDPA/WCDMA:<===UMTS
* Europe/Asia: 900/2100 MHz <===周波数配列です。
2100MHzはドコモと同じです。
Quad-band GSM/GPRS/EDGE:
* 850/900/1800/1900 MHz
※海外から携帯を個人輸入する場合、無線の方式や周波数配列など
面倒なところの整合性を確認することが必要みたいです。また、日本語
表示が出来るとか、出来ないとかも重要です。
お礼が遅くなり申し訳有りません。あれから2100MHz対応のE63-1というモデルを再度個人輸入してみました。bモバイルのシムを入れた所、ちゃんと使える様になりました。今後は周波数を良く見て購入したいと思います。ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
お買い求めのノキアは、当然G3&WiFiたいおうですよね。
因にWiFiで繋がりますか?
この回答への補足
3GとWifi対応です。Wifiの方へは繋がっております。しかしながら、当機種は3種類あるらしいのですが、よく調べました所UMTS2100に対応しておらず、bモバイルの周波数は2.1Ghzと800Mhzらしいので、もしかすると初めから繋がらないモデルなのかも知れません。モデル名はE63-2になります。同じ3Gでも周波数が異なるらしく、当機種は駄目なのかもしれません。ただ、800Mhzの方は繋がる可能性があるらしく、もし何か設定等を変更することで使用可能になるという情報がありましたらご教示いただけると幸いです。クアッドバンド対応ということで購入しましたがbモバイルだと繋がらないかもしれません。。。涙。
補足日時:2010/10/20 17:37WiFiはokayでした。お恥ずかしながら、あれから2100MHz対応のE63-1というモデルを再度個人輸入してみました。bモバイルのシムを入れた所、ちゃんと使える様になりました。周波数を間違えていたようです。(汗)今後は周波数を良く見て購入したいと思います。ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
私はまだU300使ったことがないので(そのうち使いたいとは思ってるけど)
間違ってるかもしれませんがU300使う段階で開通手続きが必要なはずですが
それはきちんと行っていますか?
※ アクセスポイントの設定とは別物のようですが
情報源は以下
http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/07/b-mo …
ご返答ありがとうございます。開通手続きは行いました。私もちゃんと開通が出来ているか疑っていましたが、3回くらい携帯から手続きを行いました(執念深いですが、開通手続きが開通した後にもう一度手続きを行っても同じメッセージが流れるようです)。今もいろいろといじっているのですが、解決策が無く涙です。。
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