プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉主事任用資格を持って、特別養護老人ホームで介護業務を行ってきました。今では介護福祉士・介護支援専門員の資格も取得する事ができました。現在、介護支援専門員の資格はありますが介護福祉士として働いております。
社会福祉士の受験も考えているのですが、受験資格が複雑で理解できません。
私が受けれられるとするのなら、4年間生活指導員として働いてきた者に該当すれば可能なのですが、主事任用で介護業務しか行ったことがありません。主事任用で介護業務を送った日々は生活指導員として送った事になるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あいにくですが、実務経験の算定要件に該当しません。

主事資格所持により生活相談員にはなれるでしょうが、求められているのは「生活相談員」としての実務経験でして、あなたが資格要件を満たし受験できるようであれば用件の中には「主事資格を所持する者」とうたえばいいことであって、「生活相談員の業務に・・・」とうたう必要が無くなってしまいます。
    • 0