プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役員が他社に常駐して作業を行う場合でも派遣契約?

役員4人のみの株式会社で、役員が他社に常駐して作業を行う場合、その契約形態は派遣、業務委託、その他等どれに該当するのでしょうか。

派遣に該当する場合は、役員派遣でも派遣登録が必要でしょうか。
必要の場合、特定、一般のどちらの登録が適切でしょうか。

また、業務委託の場合は、常駐作業にあたり、制約などはあるのでしょうか。(作業は1人分の机とパソコンがあれば可能です。そのスペースの賃貸契約?等)
ご教示をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

業務委託になると思いますが、「契約書」が全てですから契約書を読んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約はこれからなんですが、業務委託の可能性が高いと言うことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!