プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知着信拒否をしたい。

迷惑電話が多くて困ってます。

そこで、
「非通知着信拒否」をしたいのですが、
もともと非通知着信機能がついている電話機を買えば、NTTに何も申し込まなくて
いいんですか?

それと、NTTに申し込む場合、
ナンバーディスプレイ対応の電話機か、非対応の電話機かによっても、
申し込むものが違うと聞きました。

それらは、何を申し込めばいいんでしょうか。

教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (2件)

>非通知着信拒否をしたい。

現在、「非通知」の「迷惑電話」が分かるということは、現在ナンバーディスプレイを契約しているのですか?

>もともと非通知着信機能がついている電話機を買えば、NTTに何も申し込まなくていいんですか?

この意味が分かりません。現在、電話機が番号表示している電話機なのですか?
ナンバーディスプレイを契約していれば(つまり、ナンバーディスプレイ対応の電話機のはず)、「非通知拒否」はroccaria の電話機に拒否設定があるはずです。
電話機のメーカによって設定方法が違いますので、電話機の取扱説明書を確認しましょう。
現在、ナンバーディスプレイを契約ならば、「非通知拒否」は、固定電話会社には連絡が不要です。
    • 1

NTTはかけてきた人の通知番号・非通知・公衆電話・通知圏外(海外等)の別を送信します。

その送信の申し込みをする必要がありますが、毎月数百円の手数料がかかります。

ナンバーディスプレイ対応の電話機を設置して、登録外着信拒否や非通知着信拒否を機器に設定する事になります。
    • 0