プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!

こんにちは!

例えば、うさぎドロップスとか、高杉さんちのおべんとうとか、よつばと!とかが好きです!まわりの同じような趣味の人がいなくて困っています泣 おすすめの漫画をぜひ教えてください!!

A 回答 (6件)

「マイガール」佐原 ミズ(著) はどうでしょうか。


前に嵐の相場君でドラマ化されていました。
ドラマはチラッとしか見ませんでしたが、漫画の方が私は好きです。

『独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画』って結構あるんですね!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!マイガール…、これはなかなかよさげですね!!いいシチュエーションです!『独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画』…、ニッチなようで本質的なフェチズムを実現していて、だけどドロドロしてなくて、夢も希望もある…素晴らしいジャンルだと思います。実は、まだまだ未開拓のがあるんではないかなと妄想しています!引き続き、募集します。よろしくお願いします!

お礼日時:2010/10/24 01:12

ごっこ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%A3% …
まだコミックにはなっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!"『スーパージャンプ』(集英社)にて、2010年11号から連載中。"ですか~、始まったばっかりですね!期待大ですね!!

お礼日時:2010/10/24 17:31

全然系統は違うけど、原点は源氏物語では。



「あさきゆめみし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!源氏物語は、ひかる君がいろいろ自由にやってくれて、昔の人もこういう願望があったと思うと、やっぱり"愛"の原点はそこにあるのかな~なんて思ってしまいます。マンガも興味深いですね!チェックしてみます!

お礼日時:2010/10/24 01:06

「サクラ町さいず」松田円 結婚した相手の連れ子、母親は結婚後に死亡(4コマ漫画)


「ニコイチ」金田一蓮十郎 元恋人の生んだ血縁のない子供を引き取る

お奨めではないけど、条件は満たすもの
「ひっくりかえったおもちゃ箱」山本鈴美香 先輩夫婦の子供を引き取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!どっちもおもしろそうですね!ニコイチはヤングガンガンのサイトで一話目だけ読んでみましたが、なかなか複雑な設定...いいですネ!

お礼日時:2010/10/24 01:01

とりあえず、男性どころか人間ですらないけど。



宇宙家族カールビンソン


あとは、最近刊で、

華麗なる食卓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます!宇宙家族カールビンソン、チェックしてみます!

お礼日時:2010/10/24 00:56

「Princess」克・亜樹


「涙星(アース)チンピラ子守歌」立原あゆみ
「W-face」ひのきいでろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、注文しました!!非常に簡潔な回答に、回答者としてのあるべき姿を見た気がします!いいですよね、こういうの!!

お礼日時:2010/10/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!