プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンク先のような音楽のジャンルはなんというのでしょうか。
明確でなくても良いので、このジャンルのテイストに似てるといったような
ものがあれば教えてください。



https://www.youtube.com/watch?v=OOQ0IjLXLek

A 回答 (1件)

使用されている曲がoster projectのpiano×forte(ピアノアンドフォルテ)という曲だそうですが、ジャンル的にはジャズ、もしくはジャズフュージョンになると思います。


ぜんぜん知らなかったのですが、検索するとけっこうヒットしますね。
ギターや歌付きバージョンなんかで投稿されている方もいました。

メロディのはっきりしたジャズピアノ系で疾走感のあるものをいくつか挙げてみますね。
ホレスパーランのアススリー


松岡直也 THE SEPTEMBER WIND
http://www.youtube.com/watch?v=2FSgpsJmo4o

ジャックルーシェ
http://www.youtube.com/watch?v=oOKIXOPVEJs

大西順子
http://www.youtube.com/watch?v=StQYhUBGfrA

リチャードティー
http://www.youtube.com/watch?v=zN2JxWt4Vn4

オルガンですけどジミー・スミス
http://www.youtube.com/watch?v=y8Vk0jSsoxM

エレピやシンセのグループですがブラジルのアジムス
http://www.youtube.com/watch?v=GhFeyZON-0E

ジャズピアニストなどで検索するともっといろんな奏者が見つかると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!