プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青髭を隠す化粧品

顎鬚ではなく、鼻の下(唇の上)の部分の髭ですが
剃った後に少し青ざめてしまいます
私は良く肌が白い白い言われるんですが、肌が白すぎるのもあって目立つと思うんです
酷く青ざめてる訳では無いです

そこで青髭を隠したいと思うんですが
一番有力なのはファンデーションですかね?
正直、髭の部分だけを隠せればいいです。
ただ

化粧をしてるって事をばれたくない
化粧直しが必要無い

この2点が大丈夫な化粧品ってあります?
ファンデーションでは隠せる事は出来そうですが
上の2点は駄目そうですよね

A 回答 (4件)

口ひげ(鼻の下、唇の上)を薄くして目立たなくする化粧水(シーランマグマブラックレーベルとか。

マルエドラッグとか薬局においてある)なんかありますよ。


その化粧水を塗ってても、除毛しないと口ひげは目立つと思います。
(徐々に薄くしていくので時間がかかるみたいですね)


除毛の方法は、塗って乾いたら剥がす毛穴を掃除できて
うぶ毛もとれるという毛穴パックがいいと思います。楽なので。


うぶ毛を抜くのに優れている毛抜きがあるみたいですが、面倒だけどそういうので直接抜くほうが早いです。


ただ、毎日うぶ毛を抜いてると毛穴は開いてきてしまうので
一週間~二週間置きくらいにしたほうがいいと思います。


絶対忘れちゃダメなのが、うぶ毛を抜いたら、肌を氷とかで冷やすことです。


毛穴を氷で冷やして閉じないと、毛穴が開きっぱなしになってしまいます。

忘れずに。
    • good
    • 3

22歳、男性、好きが高じて美容部員をしております。


まだ新米ですが・・・(苦笑)

髭は気になりますよね・・・。
私は普段、少し肌にコンプレックスがあり、化粧でごまかしています。
ただ、化粧で隠そうとすればする程、逆に目立ってしまうものです。
特に、男性の場合は女性よりも違和感が出来ますし、
髭を隠すなんていうのは、逆にその違和感を「目立たせる」ようにするようなものです。
実際に、ファンデーションやコンシーラを使ってみればわかりますが、
髭を隠した部分だけ厚い下手な化粧は、自分でも笑えるくらいおかしいです(苦笑)

私も、No.1の方が仰っているように、脱毛をお勧めします。
鼻の下だけでしたら、抜くのも有りだと思います。
(ただ、少しでも荒れたら、即刻中止して、その後は一切抜かないようにしてください)

化粧をするのであれば、
下地・ファンデーション・おしろいを使ってください。
主に、隠す為に用いられるコンシーラーは髭の生えるような皮膚の薄い部分や、
広域をカバーするのには向きません。また、髭の濃さで逆に目立ちます。
実際に塗っていく際には、顔全体に塗り、均等感を持たせる事。
髭だけに塗ると、これまた目立ちます。
そして、必ず薄付けにしてください。
濃く塗るとバレますし、薄付けが自然で綺麗です。
最後に、ポイントとして、基本は髭の部分は薄付けするものですが、
隠す為に少量のファンデーションを重ね付けしてあげてください。
本当に少量にしてくださいね。
また、下地の後に、カラーコントールで青味を抑える色を使うのも手です。
最後に・・・、必ずクレンジングで落としてください(笑)

化粧を選ぶ時は少し暗めの色を選ぶと良いですよ。
不安なら、恥ずかしいかもしれませんが、
美容部員さんにカウンセリングして貰うと良いですよ^^

後、化粧直しは肌質にもよりますが、基本的に必ず必要だと思ってください(苦笑)
肌から落ちない化粧品は・・・怖くありませんか?
    • good
    • 4

1への回答です。



今はびっくりするくらい安くなってますよ。

脇で5000~5万円くらいです。

個人的には男性用エステよりは、クリニックをお勧めします。
エステは医療機関と比べて、料金は安いですが、強い出力のレーザーを
使ってはいけないことになっているので、その分長くかかります。
クリニックは短期間で確実な効果が出ます。

○○美容クリニックとか○○美容外科などで、調べてみて下さい。

男性も、肛門の毛まで処理したくて通う人もいるので、全然はずかしく
ないです!
    • good
    • 1

答えになっているか分かりませんが、ファンデではなく、レーザー


脱毛ではダメですか?
まゆ毛の余計な部分や、ひげをレーザーで処理してる人は、男女
問わず多いですよ。

私も顔ではありませんが、足や脇等を10年前に処理しましたが、
今でもつるつるデス。

脱毛のためのレーザーは、白い肌の人の方が効果が高いので、質問
者さんに向いていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

レーザー脱毛ですか・・・
いいですよね!

ただ、レーザー脱毛って値段はいくらぐらいかかるんでしょうか?
私は顎鬚までは脱毛しなくてもいいんですが・・・

お礼日時:2010/10/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!