アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリのgoodreaderに関して質問です。
goodreader内のmydocuments内にあるファイルを誤って消去してしまった場合、復元はできるのでしょうか?もしできるのであれば、PC側にはバックアップファイルがあるということでしょうか?

それともうひとつ、goodreaderないにあるファイルをPCにどうやれば転送できるでしょうか?
どなたかご教授お願いします

A 回答 (2件)

iTunesとの同期時にバックアップしていたらファイルを漁れば見つかるかもしれません。



作業が終わるまで絶対にiPhoneをPCに接続しないで下さい。
まずiTunesを立ち上げて編集メニューの設定にあるデバイスで「デバイスのバックアップ」にお手持ちのiPhoneの名前があることを確認して下さい。
バックアップがあり、その日付がファイル削除した時より前なら復旧する可能性があります。

iPhoneのバックアップは下記のディレクトリ(Windows7)にあります。
多分VISTAも同じだと思います。XPの場合はCドライブでMobileSyncというディレクトリを探して下さい。
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\(英数字のディレクトリ)

(英数字のディレクトリ)にバックアップしたファイルが入っています。
ただし名前は適当に変更されており、拡張子が無いためファイルサイズと日付のみが頼りです。
このフォルダからそれらしいファイルを別のフォルダにコピーして、削除したファイルと同じ拡張子をつけて下さい。
拡張子が一致すれば問題なくファイルが開くことができます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすくご指導いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 11:26

こんばんは。



goodreaderのmydocumentsにあるファイルを消した場合、自分でバックアップでも取っていない限り、復元は無理だと思います。iTunesの同期でバックアップを取ってあれば、まだ望みはあるかもしれません(でも確かアプリのファイルまではダメだったような…)。

goodReaderにあるファイルをPCへ送るのは簡単です。
iTunesのApp欄から送ってもいい(参考URL)ですし、iPhoneExplorerやiFunBoxなどのツールでドラッグアンドドロップしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!