プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり経験をしたことはありますか?

 私は小学生の時、親戚のおばさんの家へお泊りに行った翌朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めた時がビックリしました。(おばさんは当時、25歳ぐらいだったと思います)
 初日の夜は1人で寝たのですが、おばさんが私の様子を見に部屋へ入って寝顔を見ているうちに一緒に寝たらしいですが、私が胸へ顔を埋めた時はビックリしたらしいです。(寝顔を見て起こすのがかわいそうに思ってそのまま寝かせてくれたらしいですが…)

A 回答 (7件)

朝、目覚めて何か違う?


天井の板の木目も壁紙の柄も違う・・・どうしたのだろう?

起き上がって、気づいたのは、ベッドの上で何故か180度回転して寝てました。
よくベッドから落ちなかったものだ、と思いました。


姪(妹の娘)が3歳の時に泊りに来てた時です。
突如、姪の声で飛び起きました。
「ママが違う!!!」

妹一家が泊りがけで遊びに来て私の寝室の隣の部屋で寝てたのですが、夜中に姪だけ私のベッドに潜り込んでたらしいのです。

その結果、目覚めた彼女がふと横を見たらママではなく伯母の私が寝てたので、「ママが違う」になったようですが、叫ばれた私のほうが驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 寝ているうちにベッドの上で180度の回転をしてたんですか???無意識にしては不思議ですね。

 しかし、姪(妹の娘)は泊まりに来てベッドに潜り込んでおいて「ママが違う」って…寝ぼけた状態で潜り込んだんでしょうか…
 急にそんなことを言ったらビックリですね。

お礼日時:2010/10/21 22:01

体験談に爆笑しました。


なかなか爆笑ものの体験談がなく申し訳ないのですが、朝起きてビックリしたのは、目覚まし時計の電源を寝ながら長押しして止めていて(携帯電話の上で寝ていたんです)、家族の呼ぶ声でギリギリ時間に起きたときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 爆笑しましたか。(笑)
 目覚まし時計の電源を寝た状態で押して止めてたんですか…無意識のうちにやってしまった感じでしょうか…

 しかし、家族が起こしてくれて助かりましたね。一人暮らしで仕事がある日だったら大変なことになっていたかもしれません。

お礼日時:2010/10/21 21:03

1.小学生修学旅行の時、隣で寝ていた人が入れ替わってた。


2.起きたら出る時間どころか始業時間過ぎてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 小学校の修学旅行の時、隣の人が入れ替わってたって…寝相が悪いのか…何かをして入れ替わったのか…

 起きたら始業時間を過ぎてたって…ものすごい熟睡ですね…

お礼日時:2010/10/21 09:53

高校生のとき、ある朝目覚めたら私は一匹の大きな甲虫になっていました。



・・・・・間違えました。m(__)m

目が覚めて、ベッドの横のガラス窓にヒビが入っていることに気付き開けてみると、裏の家が無くなっていました。(@_@;)

後で知ったのですが、私が26時過ぎに帰宅就寝してから未明に裏の家で家事が発生、消火活動の甲斐なく全焼したということでした。

裏の家も当時の我が家同様、古い木造だったので火の周りが早かったとはいえ、窓のすぐ外で家が一軒燃え尽きたというのに起きなかった私って・・・^^;

ちなみに当時、一緒に暮らしていた母と兄は延焼を恐れて非難していましたが私はいないと思い込んでいたらしく、置いていかれたことに文句を言う私に対して母から「あら、あなた帰っていたの?それは危なかったわね。」と呑気なものでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 寝ている間に隣の家が火事で無くなってたんですか…
 寝ている間に隣の家が火事で無くなるのはビックリですが…私は消火活動などで騒がしい場所で熟睡するcucumber-yさんにビックリです。

 家族が帰宅した同居人に気付かないというのもビックリですが…

お礼日時:2010/10/21 09:28

私が中学の時、朝起きたら食卓テーブルの上に板チョコっぽい固まりが置いてあって、“お、チョコじゃん!食べちゃお”と思ってかじりましたが、味がしない。


あれ?と思っていたら、実は小学生の弟が学校に持っていく検便用のウ○コだったんです。
当時は、容器にしこたま詰めて持っていく時代でした。
食卓テーブルに無造作に置くなよ・・・
私は驚き、母親は笑い、弟は泣きました。“検便のウ○コ、お兄ちゃんが食べたぁー、もう持っていけないー”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 あ~あ…弟さんは朝から頑張ってせっかく準備したのに…
 机の上に紛らわしい物を置いておくほうも悪いですが確認せずに食べるのもちょっと…

お礼日時:2010/10/21 09:23

新婚旅行から帰った次の日の朝、カーテンを開けるとそこにあるはずの車がなかった時、ビックリしましたね。

心臓バクバクで何がおきているのかわからず、実家に電話して車そっちにないよねえって・・・あるはずないよね。買ったばかりのシーマ・・・・その後、自転車で警察に走りました。結局、知らない土地で見つかり、鍵はかかっているけど、知らない吸殻はあるわ・・・でした。しばらくして、車を売りました。実家の車も盗られて、港でみつかったばかりだったのでびっくりです。治安が悪いのかと本気で引っ越し考えたほど。・・「思わずビックリ!」ではなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 朝、起きてあるはずの物が無かったらビックリしますね。
 それも車が無くなっていて、知らない土地で見つかって中には知らない吸殻が…
 確実に盗難をして何かに使って放置したとはおもうのですが…
 実家の車も盗難にあって港で見つかったというのもビックリですね。

お礼日時:2010/10/21 08:22

目が覚めて時計を見たら、家を出なきゃいけない時刻を過ぎてた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 やっちゃいましたか…こういう時は遅刻覚悟でも急いで外出し、途中で「電車に乗り遅れた」とか「バスに乗り遅れた」ということで連絡をしましょう。

 私は寝過ごした日にJRの事故があって助かった事がありますが…

お礼日時:2010/10/21 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!