プロが教えるわが家の防犯対策術!

尾鷲近辺のお勧めスポット

熊野古道(馬越峠)を訪れた後に車で行けるお勧めスポットを教えて下さい。
本は購入して検討していますが、決まりません。
一日目は2、3時頃には車に戻ってくるので尾鷲辺りを散策したいです。
それに合わせて宿泊先を決めようと思います。

二日目は丸山千枚田に行くので
鬼ケ城や、獅子岩、花の窟神社にも寄る予定。

大自然を満喫できる場所が好きですが、
名勝旧跡も良いですよね。

あと、大きなお土産屋さんやお勧めのお店ご存じでしたら、
ご教授頂けると助かります。
ちなみに三重県の北側から熊野に向かいます。

A 回答 (2件)

丸山千枚田に行くなら湯の口。

。ってのはいい案だと思います。
夕方がいいので初日に行ってしまってもいいかもしれませんね。

2日目なら先に瀞峡の方に廻られてはいかが。
http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html
船に乗らなくても車である程度は回れますので。



趣味次第ですが、土井子供くらし館というのが尾鷲の街中にあります。
http://nisi93.exblog.jp/5478835/

夢古道おわせ。。。でもお土産は買えますが温泉がいいです。
http://yumekodo.jp/index.html

それと興味のない人にはまったく意味をなさないところなんですが、
http://www.tukinohikari.jp/jinja-mie/ku-muroko/
http://www.tukinohikari.jp/jinja-mie/ku-akoshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなのがあるんですね。

お礼日時:2010/10/24 10:22

丸山千枚田に行くなら、トロッコ乗って温泉に行くってどうです?


http://www.geocities.jp/eastwoodism/kumano/field …

丸山は夕方が迫力あっていいので、温泉でゆっくりしてから行くと良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!