アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ファイルのjpegファイルをepsファイルに、変換したいです。
PC環境は、Windows Vistaです。
よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

・GUI なら EPS-Conv


http://hp.vector.co.jp/authors/VA023018/epsconv. …
・CUI なら jepg2eps
http://rses.anu.edu.au/~andy/jpeg2eps/
より多くの画像形式に対応したソフトがよければ、Windows にも移植されている imagemagic に含まれている conver コマンド
http://www.imagemagick.org/script/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.GUI なら EPS-Conv
でうまくいきました。ただ、ペイントブラシでjpegファイルが少し汚くなるのが、現在の難点です。
2.jepg2eps
は英語で書かれています。windows Vista用には、何というファイルを実行すればよいのでしょうか
3.imagemagicは、無料であるなら、これも、何というファイルを実行すればよいのでしょうか
以上、質問になります。
しかし、1でうまくいきました。厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/22 09:26

> ペイントブラシでjpegファイルが少し汚くなるのが、


> 現在の難点です。
 JPEG は不可逆圧縮なので、保存、閉じる、加工をくり返すと、一般的に少しずつですが品質が落ちていくのは致し方有りません。

> 2.jepg2eps
> は英語で書かれています。windows Vista用には、何というファイルを実行すれ
> ばよいのでしょうか
 こちらは、ソフトウェア名とコマンド名は同一です。

> 3.imagemagicは、無料であるなら、これも、何というファイルを実行すればよ
> いのでしょうか
 前記の通り使うのは、convert.exe です。
 注意事項として、このプログラム名と Windows にで標準に含まれるプログラム名と重なるため、プル・パスで指定しないと駄目です。

 なお、繰り返しになりますが、2, 3 は CUI ですから、コマンド・プロンプトで実行することになります。
    • good
    • 0

Adobe社のPhotoshopやIllustratorを使って別名保存の時にファイル形式にEPS形式を選んで保存してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!