プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構前から気になっています。私は今高2です。中学2年から携帯電話を持っていました。
もちろん普通のケータイ1個です。
最近中学生が普通のケータイ+ウィルコムの2個持ちしてますよね?
私の時代にも2個持ち、3個、4個持ちの人がいたのですが、なんでそんなに持ってるんですか?
中学生でケータイ2個も3個も何に使うのですか?
使い分ける意味がわかりません。
最近の中学生のブログなどを見ても「コムもったぜー。携帯鳴らして。070○○○○・・・」と携帯番号とメアドをものすごいオープンしてる人がたくさんいます。。
○○付近住んでる子で夜遊んでくれたり○○してくれる女の子大歓迎!とか書いてる中学生もいます・・。
本当にこいつ中学生なのか?と疑問になりますが過去のブログやコメ、トップページにオープンしてる彼女らしき人とのキスプリだとか友達とのプリクラを見ると中学生なんですよね・・。
出会いのため?それだけでケータイ何個も持つのですか?
ケータイなんてそれこそ必ず親がついていないと買えないものなので親の許可ありですよね。
正直なんで中学生が必要以上にケータイを何個も何個も持つのかよくわかりません。
1つで充分じゃないですか?もともとは中学生にケータイなんか必要ないって言われてた時代が長いのに・・。
だれか教えてください・・。
ちなみに私は高校生になった今でもケータイは1つで充分、ウィルコム必要ないと思っています。

A 回答 (2件)

その考えを貫いて、今の時代の親のように甘えさせないでくださいね。

携帯を持っているのが当たり前の時代だから、今の子供は甘えて育つのでしょうね。
親のお金で何でもできると思っている。

海外にでなさい。
日本の現状を知ったほうがよいです。
    • 0

あなたのようなまともな高校生がいて日本は安泰です。

• 0