アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく使っていなかったHDDが動くかどうかをSATA-USBを使って試してみたところ
ことごとく壊れていました。動く以前に回転すらしません。

少し前まで正常に動いていて、しばらく外しておいておいたのですが、
まさかここまで全部回転もしないとは思いませんでした。

SATA-USBの電源の供給能力が足りないのかもしれないですが。
PCに繋いでもBIOSでも認識しませんでした。

HDDって通電していないとここまでことごとく壊れるものなのですか?

A 回答 (2件)

3.5インチHDDを、


USB電源のみで起動させようとしているのなら、
HDDの故障じゃなく電源容量不足
電源容量が不足していたらBIOSでも当然認識しない。

ここのところ情報が不足していますので、補足願います。


ただ、年単位で放置しておくと故障率は高くは感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
3.5インチなのでUSBでなくきちんと電源繋いでおります。

放置期間は数カ月です。
数カ月前までは問題なく使えていたのですが。

お礼日時:2010/10/21 19:11

しばらくつかっていなかったけど、最初に使って5年とかだったら、壊れる事はありますよ


どうなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、最後に使ってから1年以内ですよ。
ついさいきんまで問題なく使えていたんですが。

変換器ではどれも駄目だったので
変換器が壊れたのかもしれません。

お礼日時:2010/10/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!