プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS・CS視聴とテレビ購入について

BS・CSが見たいと前々から思っていたので色々調べてみましたが、スカパー・wowow・jcom・eo光など色々な会社が出てきて迷っています。
現在ネットはフレッツ光を使っているのですが料金が高いため(殆ど使わない光電話と合わせて7000円)、この際ネットと電話とテレビ込みのeo光にしようかな・・と考えています。
もし、もっと良さそうな所があれば教えて下さい。

ちなみにうちは一戸建てですが近くに地域共通の地デジ受信アンテナ?のような物があるみたいで、地デジを見る環境は整っています。(でも電波を受信しにくい地域らしいです)
また、CSで見たい番組はBBCとFOXとアニマルプラネットとスポーツ系チャンネルです。

それともう一つ質問です。
家にアナログTVがあるので地デジ対応液晶テレビ(26型以下)に買い替えようと思っているのですが、メーカーでお勧めのものがあれば教えて下さい。
よく録画をするのでレコーダーについてもお勧めのものがあればお願いします。(内蔵してるTVでも良いです)
私はなんとなくレグザがカッコイイなーと思っているのですが機能的に他と劣っていたりするのでしょうか。

A 回答 (5件)

電話とネットは、eo光で確定


テレビは、
地デジを共同アンテナで
BS・CSは、自前パラボラアンテナで受信して
スカパー!e2と契約
が良いです。

月額料金も全てeo光にされた場合と変わりません。

おすすめプランの場合
eo光、5200円
e2、3980円
合計、9180円

全てeo光の場合
プレミアムHD契約で
合計、9180円です。

26以下のテレビで録画付きなら
おすすめは、東芝のテレビと市販HDDの組み合わせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スカパーはなんとなく高いと思って避けていたので、このような情報を頂けて嬉しいです。
同じくらいの値段なので迷ってますが・・・;

お礼日時:2010/10/23 20:38

J:COMでは、日テレプラスを視聴できません。


残念ながら「EO光プレミアムHD」以外選択できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々迷った結果、1年間はeoテレビにしようと決めました。

お礼日時:2010/10/25 17:51

肝心なことを忘れていました


BBCワールドは、スカパー(e2を含む)でしか視聴できません。
FOX(HDサービス)とアニプラは、EOやJ:COMでも視聴可能です。
スポーツチャンネルは、プランにより数が違います。

スカパーe2基本パックでは、G+、ゴルフネットワーク、ザゴルフチャンネルの3チャンネル
EOプレミアムHDでは、G+、スカイA、GAORA、Jスポ1・2・ESPN、ゴルフネットワーク、ザゴルフチャンネルの8チャンネル
J:COMでは、G+、スカイA、GAORA、Jスポ1・2・ESPN、ゴルフネットワークの7チャンネルです。

BBCワールドを優先するならスカパーe2
スポーツチャンネル優先ならEO
J:COMは?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
あと、間違ってBBCと書きましたが、CNNでした;;すみません

スポーツについては、Jsports2とGAORAと日テレ+とテレ朝chが見たいのでeoかJ:comにしようと思います^^

お礼日時:2010/10/24 12:58

画質がハイビジョン重視でCS系もそれが多いほうがいいならeoで全部まとめればいいのでは?


スカパーe2はテレビだけで受信できるのは便利なんですが、ハイビジョンチャンネルが少ないです。
なおeoに関しては地上波、BS(e2は除外)はパススルーですのでSTBなしで受信できます。
関西ならJCOMも同じような価格帯ですので、お住まいの地域でのeoとJCOMの電話、ネット、テレビのトータルを比べてきめればいいのではないでしょうか。
CSのハイビジョンにこだわらないなら別個にBS,CSアンテナを建てたほうがトータルでは安上がりでしょう。(アンテナ代、工事費は別)
テレビに関しては大手国産メーカーなら大差はありませんが、やはり電器店でみてからのほうがいいでしょうね。
なおHDD等の録画機能付きのものは故障したときテレビそのものを回収して修理しなければならないこともあるので注意が必要です。(メーカー、機種や故障箇所でちがうようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JCOMについても調べてみようと思います。
アンテナについては良く分からないので電気店で聞いてみます^^

お礼日時:2010/10/23 20:36

よく録画をするとのことですから、オーソドックスにBS/CS用パラボラアンテナをベランダにでも設置することをお薦めします。


それが一番制約が少ないからです。

>私はなんとなくレグザがカッコイイなーと思っているのですが機能的に他と劣っていたりするのでしょうか。

レグザはハードディスク内蔵や外付けなどでテレビで録画できるものがメインです。これは非常に便利ですし、画質も評判がいいのでお薦めできます。ただし録画して見て消すだけならそれで構いませんが、ディスクに焼いて保存するのでしたらレコーダーは別に買う必要があります。
ブルーレイならパナソニックかソニー、DVDなら東芝かパナソニックですね。ただし26インチ以下ですとフルハイビジョンではありませんから、DVDレコーダーでも十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パラボラアンテナのことは知らなかったので調べてみようと思います。
レグザについても情報ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!