アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年頃にTVで見た洋画の詳細を教えて下さい

TVで海外の映画を放送していたのを、興味深々に見ましたが、全く情報を掴めません
よろしくお願い致します。

●内容
海辺で一人の男性主人公が宝の地図が入った小瓶を発見する

その男を含む男女数人が潜水艦のようなもので、海中に探しに出かける
荒れた海流に飲まれて?一悶着あった後
不思議な事に、海の中なのに陸にたどり着く

そこはまるで大昔の地球
恐竜までいる

なんだかんだで、宝を発見するが
やがて、潜水艦で元の世界に戻らなければならない状態になる
自分の意志で残る者や、宝をめぐり揉めて死んだりした者もおり
結局、全員は乗れなかった潜水艦だが
これまた、なんかの理由で結局戻れない事を数人は知る

で、男性主人公は宝の地図を書き
冒頭に出てくる小瓶に入れて海に放る

最後は、また海辺で男が小瓶を拾うシーンだが
たぶん、元々の主人公だったような気がします


今であれば、ありがちですが
なんとなく、不思議な感情が湧いたのを今でもハッキリと覚えています


どうか、お詳しい方
どんな些細な情報でも結構ですので、教えて下さい。
よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (2件)

1975年の「恐竜の島」だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p11541/story.html
リンク先のストーリーには書いてありませんが、オープニングは海岸で手紙の入った容器(魔法瓶のような)を拾う男から始まります。
この容器はラストで生き残った主人公が流したもので、事の顛末を書き記したものでした。
拾った男が手紙を読むことで物語に入っていくという演出で、拾った男は主人公ではありません。
また、この手紙から彼らを探しに行く続編「続・恐竜の島」も作られました。
一応DVDも発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先以外の詳しい補足が、とても酷似しておりドキドキしています。

が、オープニングとエンディングが輪廻していないのは
多少、ショックです。

単なる私の勘違いだったのでしょうが
これは、是非とも確認する必要があるでしょう!

貴重な情報をご提供頂き
どうもありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2010/10/21 22:37

『極底探険船ポーラーボーラ』か『最後の海底巨獣』の、どちらかの様な気がします。

正直言って自信ありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐竜が出てくるシーンは確かに同じようでしたが
やはり、オープニングとエンディングが延々と繋がるような
輪廻転生っぽい雰囲気が印象的でした

ご回答頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!