アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプ用のデスクトップフォンについて教えて下さい。

TECO XS2008CA Skype デスクトップ フォン という電話機を購入して、ダイヤルしたのですが、つながりません。

固定電話のダイアルをしました(電話をした相手はインターネットはやらない人なんで、スカイプ利用者ではありません)。

スカイプの月額690円?くらいのかけ放題プランに加入をしてあります。発信履歴も加入履歴も、スカイプのログインページにて確認できました。(日本で、月額つなぎ放題です)

あと、かけ方なんですが、ただ単に、相手の固定電話の番号をダイアルするだけではだめなんでしょうか?
何度かけても、残高が少ないとか、無効な電話番号とか表示されて、つながりません。

受話器部分を別の電話機の受話器に変えたら、よく聞こえています(しかし、ダイヤルして繋がらないのは何ら変わりませんが、、、、。

フレッツADSL1.5Mなんですが、これ自体、電波が弱く無理なんでしょうか?

なぜ?繋がらないのかわかりません。


すいません、質問は以上でございます。
よろしく、ご教示ください。

A 回答 (1件)

>何度かけても、残高が少ないとか、無効な電話番号とか表示されて、つながりません。



契約したプランが

このことから考えて、電話番号に問題がありそうな気がします。
パソコンでSkypeを起動し、同じ番号へ発信できるか確かめるのが先だと思いますね。

電話のかけ方については参考にあるサイトがあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/47263/3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
電話番号とは、発信先の電話番号ですよね。
PCは無いの試験できません。
WIN98SEなんです。

お礼日時:2010/10/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!