プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔もいいし、スタイルもいい!と自分に自信ありなんですが、なぜかモテません。
女の子にはうけが良いのですが、男の子から「付き合ってください」と言われても長続きしないのです。
みんな私に彼氏が居るような感じで見られたりすることもよくあります。
性格が悪いとか自分に何か原因があるのかとかを友達に聞いてみても「そんな事ない」と言われます。
いいな・・・と思う人が出来たら速攻電話したりメールしたりして相手の重荷にならないように話しようと思うんですが、電話しても出ない、メールしても返事が返ってこない・・・この繰り返しです。これでは恋も前進しません。
男友達からは「自分が可愛くて仕方ないのでは?」とか、
「そこで楽しんでいる自分が好き」とか言われた事もあります。その理由がさっぱりわからなくていつも悩んでしまうのです。
もう疲れちゃいました。
男前な彼氏に不細工な彼女のいちゃついてるカップルを見ると「なんでこんな女選ぶの?」とさえ思ってしまいます。私のほうがイケてるのに(笑)とか。
本当に疑問だらけなんで良きアドバイスください!
お願いします

A 回答 (37件中1~10件)

その後彼氏は出来ましたか?



俺と全く同じ症状ですね(笑)
イケメンではないですがそんな男と早く別れたらいいのにと
常に思っています。
全てのカップルは一度別れてリセットしたらいいのになんて!
    • good
    • 0

コンニチワ!!初めまして☆ミ 


自分に自信があるなんてスゴイですネっ、そのぐらい自分を大切に、誇りを持ってるという証拠ですネ♪
私は自分に自信なんて持ったことは1度としてナイですヨ・・・!!
私はイイナと思う男子だけではなく、全般的に仲良くしてメールをしたりしています。いつも、こんな私と仲良くしてくれるなんて嬉しいなァ☆みたいなカンジで思っています。
 AKOAKKOさんは自分に自信もあるならモテルと思うんですけどネ。 
 私のクラスでモテてる女の子は男子とも仲いいですが、その男友達には「何で私は可愛いのに彼氏がイナイの?」みたいな事はいわないですヨぉ。
 自分に自信があるという事はイイことだと思います☆電話もするなんて、私は恥ずかしくてできない事ですし・・・(>3<)
 *多分、男子とは仲よくていいケドならべく控えめなほうがモテるんだと思います♪女の子らしい感じがベストと思いますヨぉ☆ミ
これからも頑張ってくださいネっ(*^_^*)
でわでわ、サヨウナラぁ!!かかせていただき、有り難うございましたァ♪
    • good
    • 0

この所冷え込みが続いてましたけど、日に日に暖かさを感じるようになりましたね



自信って他人がどうこうできるものでもないので難しい問題かと思います
ですけどakoakkoさんの気持ちの持ち方一つで変わってくるかと思いますよ
私的にはakoakkoさん十分かわいいと感じてますが「かわいい」って表現嬉しくないでしょうか?
自信過剰も困りますが、あまりマイナスイメージが多いと話していて暗い雰囲気が伝染といいましょうか?トーンダウンしてしまう事があるように思います(私は周りの雰囲気に感化され易い方です)
ですので個人的にはヤッパリ明るい女性の方が癒される気がして好きだったりしますよ

心が疲れてる時は何か癒される景色とかみたり日常と違う事をする事でストレス解消になったりします何かakoakkoさんの心に引っ掛かるものがあれば良いのですが・・・。

「できそうない」ってマイナスイメージは良くないかと思いますよ
本当のakoakkoさんと向き合って下さる男性と巡り会えるとEですね

年度末という事でgooもこの所お邪魔してなかったりします
    • good
    • 0

朝書きかけで少ない昼休みに慌てて書いて送信したら・・・(〃∇〃)


「おはようございます」を抜き忘れてました(#^.^#)

とココまでで「ポチッ」と送信してしまうと地雷になってしまいますので・・・。

ヤッパリ相性って有るかと思いますよ
毎日連絡取りたい人と毎日連絡欲しい人同士ならピッタリでしょうけど時々で十分な人と毎日欲しい人では何かのキッカケでその事が爆発してしまうでしょうし、逢う時意外は自分の時間が欲しい人に毎日連絡してしまうとその事が負担になってしまいますからそういった意味での相性というか互いの気持ちの温度差が少ない方が良い結果を生み出すように思いますよ
最初はナカナカ相手のペースを掴み難いかと思いますけどその辺チョット意識されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お元気ですか?
相性ですか・・・これまた難しいですね・・・
最近、恋するのを忘れていてもうすぐ春なのにすごく慌てている今日この頃です。

というか色んな人と知り合うキッカケが増えてはいるんだけど、自分に自信がないのです。
また同じ事の繰り返しかな?って思ったら逆に自分の好きな事をしているほうが気楽で仕方ないのですよ。

言ってしまえばそれまでですが・・・

なかなか、というか彼氏も出来そうにないです。
諦めてしまうというより、もっと他に大事な物があるような気がして・・・このところ仕事が忙しいのと重ねてものすごく疲れきっている毎日です。
ちなみに今日は日曜なんで一日ずっと家に居てのんびり充実できました!

お礼日時:2004/02/29 21:25

おはようございます



昨日は風邪でダウン(仕事はしてましたけど)してました

バレンタインはこの数年姪っ子からしか貰ってないような・・・。(≧∇≦)/ ハハハ

気分的に「楽しい事が多い」と感じられると表情(コチラの方が重要に思います)というか雰囲気が明るくなりますので周りの人もとっつき易く感じるのではないでしょうか?

>男の人の前ではかわいくいたい!
レスを読ませていただいて感じた事ですが、ナンて言いましょうか?「姉御肌」というより「可愛いお嬢さん」という印象を受けますよ =^^=
ひょっとすると今まで男性にどのように接してEか判らずズレた事されてたのかもしれませんね(そういう面を見て「可愛いなぁ~」と感じられる男性なら問題無いのでしょうが・・・)
個人的には「一見シッカリしてるけど実は不器用な人」って好きだったりしますが、これまで知り合った方は全てにおいてパーフェクトな人を求めてたのかもしれませんね(意外な1面=可愛らしい、と感じるか期待ハズレと感じるかの違いではないでしょうか?)
ですから以前別の質問者さんに書いたのですが「世間も認める程外見が良い人は逆に周りの期待が過剰過ぎて逆に損してないですか?」とお話しした事ありますよ

私が「現在の標準体重よりも気持ちぽっちゃりの方がE」と感じるように相性と言いましょうか?そういったことあるかと思いますよ
知り合うキッカケは外見から入る(人により大なり小なり有るかと思います)かと思いますが、知り合った後って時間と共に相性とかの比重の方が大きくなるのではないでしょうか?

人って自分自身の感じてるイメージと周りの受けるイメージは必ずしも一致しないものだなぁ~と思いますよ

ネット上という程好い距離感が(イメージを)良く見せてる場合も有るかと思いますが、縁(えにし)があればお逢いできるかと思いますし、ひょっとすると気付いて無いダケでスデにお会いしてるのかもしれませんよ(^▽^笑)

飲茶も美味しかったですし、USJも面白かったですよ
大阪また行ってみたいですね
    • good
    • 0

新年早々地雷を踏んで(削除対象になって)しまいました(≧∇≦)/ ハハハ



リラックスされてる方が本来の力を発揮できますから堅く考え過ぎない方が良いかと思いますし、御自身でも気付かれたかと思いますが思い込んでる時って何しても上手く回らないですし、空回りしてしまう事が多いので「注意しなければないらないなぁ」と私自身も感じてます。

先日後輩(既婚者)と飲んでた時の事なのですが「qさんって女性の理想像高くないですか?」と言われました
私としては全くそんな気無かったので少々驚きつつ「全くそんな事ないけどそう感じた?」と聞いた所「見てると自分に凄く厳しい(自分自身そうは思ってないですが後輩から見て感じるそうです笑)から女性に対しても同じかと思った」そうです
と世間からそのように見える事が有るようですので「チットは手抜きした方がEかな?」とチョッピリ思いましたよ

蛇足ですが・・・
私は掃除が苦手なので「掃除好き」の女性ですと嬉しく思いますがあとは世間並みで充分過ぎると思ってるんですが・・・。(文句言う前に自分がやればEんですから・・・)
蛇足ついでに・・・、先日美容院に行った時に、美容師さんが「qさんも綺麗で気立てが良くって料理洗濯の上手で痩せてる女性が好みでしょ?」と半決め付け的に言われましたが個人的には近頃の標準体型(私的には痩せ過ぎと感じてます)より気持ち(タマタマその美容師さん位の)ポッチャリの方が好きだったりしましたが「そりゃ性格が同じならイイに越した事ないけど、まず見た目より毎日一緒に居て楽しく思えるかじゃないかな?」とだけ伝えときましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!今日はバレンタインですね!
qさんもたくさん貰うのかな???私は・・・内緒(笑)
大阪楽しかったですか?・・・とそんな話したら削除されますね。

最近は、楽しい時のほうが多いかも。
たまに仕事でストレスが溜まったり淋しいな、って感じる時はジムで発散するようにしています。
男性が思うほどスタイルって重要視しないんだなってのがやっとわかりました。痩せているよりも少しポチャッとしてるほうが可愛いみたいですね!

・・・といわれても結局は夏までにはナイスバディでいたいのですが(笑)

qさんって理想高いの?
文章読んでるだけでほんま思うわ(笑)   冗談として。
ん~やはり性格って大事なんですよね。
私がこの質問をした去年夏、荒れていたし、今はどんな事があってもいつも笑顔で乗り切るように心がけています。
結局は私に頼る子が増えてしまって「姉御肌」状態になりましたが、男の人の前ではかわいくいたい!

仮にもし、qさん私と会っていたら「この人好み~!」って思われたとしたら最高やな。
こうして私の相談で毎回返事くれる人ってどんな人なんやろ?!っていつも興味深々(笑)

ああ・・・何を言っているんでしょうか。

今年始まったばかり!まだまだ色んな事が起こりそうな予感・・・あまり硬く考えすぎないようqさんのアドバイス参考にしてのんびりした生活を送りたいです

お礼日時:2004/02/14 13:48

やはり、性格をかえることです。

自分や他人に対して不細工と言ってはいけません。おもっても、口にださないこと。自分に自身あるのはいいとおもいますが、自信過剰になったら終わりです。人に思いやりをもつ、常識がある、愚痴や悪口をいわない、偏見をもたない・・。あと、おしゃべりな女はもてないらしいですよ。聞き上手になる。
    • good
    • 0

こんにちは。

お疲れ様。
まだ、締め切ってへんかったので。
残暑お見舞い申し上げます。
というても日本は今年冷夏で米不作なんですよね。

ちょっとラクになりはったみたいでよかったです。
また一段とキレイになりはったんちゃいますかね。
ほんでもあんまりキレイになりすぎても、男の人近づきにくくなってまうので、ホドホドにね。(^0^)

情けない、って責めることないですよ。
弱気にならへん人のほうがおかしいですよ。
今まで強がって、もうひとりの自分見せられなくていたのが出てしまっただけのことだし、ちょっとくらい弱気になってくれた人のほうが人間味感じられてええんとちゃいますか。
喜怒哀楽ってありますやんか、その感情出してるひとのほうがよっぽど魅力的ですよ。

今度またお悩みにでくわしたら、このサイトに投稿してくださいな、みなさんがきっとakkoさんのことホット可変と思いますよ。

お体に気をつけて、御活躍お祈りしてますよ。
またどこかで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気ですか?相談したあの暑い夏から一転してもう秋・・・
私自身も色々考えて、自分を出すことによりすごく楽になりましたよ!
気取りすぎていたのかな?恥ずかしいこととかすごいイヤやったんで・・・で、つい強気だったかも?と今は思えます。
だから、chapaneseさんからもたくさん元気貰ったし、今はある意味幸せです。彼氏とかはまだまだ出来そうにもないし。
ここですごく親身になってくださってありがとうございました。
人間捨てたもんじゃないですね!
今度は私からアドバイスを受ける態勢でいられたら、と思います。

お礼日時:2003/10/02 00:18

おはようございます もうすぐ8月も終わりですね



私の再登場を待たれてたのかな?
ナ~ンて冗談は置いといて・・・。(≧∇≦)/ ハハハ

>また何か言われるんじゃないかと思って。
私ね時々思うのですが、人って合せ鏡のように思う事あるんですよ~、コチラが不安に思ってる時は相手も同じように・・・、コチラが怖がって武装してる時は同じように・・・。
そのように思う事有りませんか?
だからといって見知らぬ人に両手を広げて「飛び込んで来なさい」とも言えないですけど・・・。(^▽^笑)
だから今回のように少しづつでもEですから御自分を出されると良いかと思いますよ
その上で信用できる男性に巡り会えた時は甘えたってEですし弱い自分を見せても恥ずかしく感じないと私は思うのですがいかがでしょうか?

それにしても女性の関西弁って可愛いですよね
って時々思う愛知県人です(私は「みゃーみゃー」言いませんよ笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場、おおきに(笑)めっちゃ嬉しいわ~!!!
あれからほんまに色々考えました。過去にこの質問した私って情けないな・・・と。すごい反省です。
自信がふるようでない自分があったのでこれからは本領発揮!でいきます。
これで締め切りにしようかな?

お礼日時:2003/08/28 21:49

#16です。

遅くなりましたが、お礼ありがとうございました。
しつこいかなとも思いましたが、人ごととは思えず...私も32歳だし(関東人ですが(^_^;

この質問のおかげでいろんな方の意見を拝見できて、自分の事を考え直すきっかけにもなり、大変ありがたく思っています。
回答を見てきて私が一番感じたことは、やはり素直になってみなければなにも始まらないのかな、ということです。
あなたがどんなに素敵な人でも、それが相手に伝わらなければ意味がないですよね。
性格自体はこの年になるとそうそう簡単に変えられるものではないし、変えようとすることでまた他の演技をすることになっては意味がないとも思います。
でもちょっぴり素直になってみるくらいだったら...。
誰にでも、というわけじゃなくて、本当にこの人だ!と思った人にだけでいいと思うんです。
例えばカレシとけんかになっちゃったときに、別れたくない...と思ったのなら素直にそう言ってみる、そしたら意外に簡単に元サヤに戻ってたのかもしれないですよね。

なんか偉そうに書いちゃいましたけど、私もいざというときに本当に素直になれるか、自信はありません。
でも今そういうふうにいろいろ考えてみたことが、何か、いざというときにちょっとした一歩を踏み出すきっかけになるんじゃないかって思うんです。
今はほとんど変わらないけど、ここでほんの数ミリ動いた角度があとあと大きな差となってでてくるみたいな... うまくいえませんが。

きっと何事も無駄にはなっていないはず。
(今精神状態がいいみたいで、かなり楽観的になってます)
ほんと、お互いよいカレシができるように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生ですね!何度もお返事ありがとうございます。
素直になるって本当に難しいですよ。この質問を皆さんに答えていただいてしかも何回も色々親身になってもらって・・・私っていったい今まで何やってたんやろーって思いますね。色んな事を経験しすぎて変になっちゃったのかな?あ、夏バテかも・・・とそんな冗談置いておいて・・・
お互いがんばりましょう!kumapiniさんが幸せであるよう遠い大阪から見守りますね

お礼日時:2003/08/28 21:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!