アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ようやく3ヶ月に入る男の子です。

な・・・なーんと体重がすでに8キロを越してしまいました!!
腕や足に関節よりはっきりとしたくびれができています。まぁ、スクスクと育ってうれしいのですが・・・

ということで、Sサイズのオムツはあっという間に通り過ぎてしまい、現在パンパースのMサイズ(体重は6~11キロ用)を使用しています。参考までにLサイズは9キロからとなっております。

体重的にはそろそろLになってもおかしくないのですが、まだまだ我が子は3ヶ月。頻繁なオムツ替えも必要で(Lになると価格が同じでも枚数が一気に減りますよね)、パンパースのMは太ももは窮屈になってしまったけど、おなか周りはまだまだ5センチはゆとりがあるのです。

あまり各社の50枚以上入っているMサイズを比較する時間的余裕はないと思いますので、パンパースより太ももがゆったりとしているメーカーをご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


我が家には2人娘がいますが、1人目は4ヶ月の時に8500gあり、検診の時に『肥満に注意』と書かれました(笑)。(でも、現在2歳ですがスリムになりましたよ♪)
2人目は現在4ヶ月で、やはり8kg近くあります。
オムツもお腹よりも太ももの成長が早く、あっという間にS.Mを通り過ぎ、3ヶ月にはLサイズを使っていました。
やはりウェストはゴソゴソでしたが・・・。

で、私の経験上、太もも周りが一番大きいのはムーニーだと思います。
メリーズはチョット小さめです。
パンパースはメリーズとムーニーの中間くらいだったと思います。
うちの場合は、ムーニーのM→メリーズのL→ムーニーのL、又はトイザラスのウルトラプラスLの段階で使っていました。最後にはムーニーのL以外は使えなくなっていましたけど(笑)。

これまたうちの場合ですけど、うちの娘はとにかく太ももが異常に太かったので、オムツに表示されている体重はまったくあてになりませんでした。
とにかく太ももにくっきりと赤い跡がつくので、次々と大きいサイズに変えて行っていたように思います。

オムツって大きさを比較したくてもお試しサイズが売ってないから困りますよね~。
大きさだけでなく、通気性なども考慮しようと思うとどのメーカーにすべきかすごく迷います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程店に行ったら、今はサンプルも全然メーカーから届かないのよと言われ、店にもジャンボパックしか置いていないし、本当にお試しパックがあると助かりますよね。
皆様のアドバイスを受け、ムーニーを試してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 15:27

こんにちは。



我家の息子(4ヶ月)も8キロ近くあります。
パンパースを使用したいところですが、パンパースは細身なんですよね・・・。

うちは、ムーニーのMを使用してます。太ももの所がゆったりしています。あと、メリーズも比較的ゆったりしていますよ。

ちなみに、生理用品を作っている会社の紙オムツはオムツかぶれしなくて、うちの子には合ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

パンパースは細身でしたか・・・
ムーニーがゆったりしているのですね。なるほど。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 15:23

 こんにちは。

うちの娘(7ヶ月)もパンパースMを使ってますが、Sの時に同じような感じになりました。そういう時は、ウエストシールをおむつの一番上でとめてました(柄のない紙の部分とかに)。もし、まだ試したことがなかったら、そうしてみてください。少しは太ももに余裕ができます。他のメーカーの紙おむつがあえばいいですが、やはりパンパースが通気性が一番でおむつかぶれしなくていいって、私の周囲の人はみんな言っていますので。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Sの頃はテープを斜めにつけると少しはゆとりができましたが、Mのテープは太く斜めに貼るようにできていない?事に、サイズアップ時にはびっくりしました。まだ紙の部分にかかるように止めたことはありません。試してみようと思います。でも今でさえ半分お尻がでかけている時もあるのに大丈夫かしら。ほほほ。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 15:20

こんにちわ。


とっても大きな赤ちゃんのようですね!
でも、男の子だし、これから、はいはいしたり歩くようになると引き締まってきますからね♪

私の友達の赤ちゃんが、とても大きいのですが、その友達が、
「大きい子のおむつは、グーンが一番!」っと言っていました。
M、L、パンツタイプと、ずっとグーンのお世話になったそうですよ。

ちなみに彼女は2児の母なのですが、一人目は、小さめの赤ちゃんだったので、特売で売ってるもの、何でもOKだったそうです!
おむつはいろいろ試してるようなので、参考になると思いますよ。

ちなみに、↓のサイト、いろいろみなさんの声が聞けて、おもしろいですよ!

では、子育て、がんばってください!

参考URL:http://www.waigaya.net/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程近くの店に行ってきました。
グーンがない!!!残念です。まだまだ遠くの店に足を伸ばせる余裕はないので今回は見送りとなってしまいそうですが、添付していただけたURLがとても参考になりました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A