プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗い性格の人の働き口

30代未婚女性です。特に資格もなく(車の免許くらい)いままで事務の仕事や工場で製造の仕事などやってきましたが、どこも自分の性格の暗さから、人間関係がうまく築けず、結果的に自分で自分を苦しめて居場所をなくしてしまい、あげく退職してしまうような人生を歩んできました。
暗い性格もあるのですが、どんくさく、仕事ができない部類なので(仕事を覚えるのに時間がかかってしまいます)しゃきしゃき仕事ができず、だめな自分ですが、こんな人間でも向いている仕事ってありますでしょうか?

A 回答 (5件)

正攻法ですが、手に職をつける資格を取るしかないのでは、ないでしょうか。


実家暮らしなら余裕はあると思いますし(実家を離れていれば厳しくなりますが)、独りで出来る仕事というのも探せばあります。

必要な資格や手に職があれば、SOHOでも仕事を受けることが出来るはずです。

人間関係を築けるようになろうと思うなら、趣味の合うコミニティに参加して慣れてゆくというのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


そうですね。資格は今、挑戦してる最中でして・・。
頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/22 19:30

暗い自分を好きになれるように敢えて接客業を選ぶ勇気はありませんか?


私は飲食店のホールでアルバイトして、失敗を重ねながら成長することができました。
仕事を覚えるのが遅く、ドジな私なので、たくさん迷惑も掛けたし、店長に怒られてトイレでこっそり泣いた日もありました。
やめたいと何度も思いましたが、それを話す勇気がなくてズルズルと一年以上続いていました。
でも、一年後には後輩を指導できるほど仕事に自信がもてるようになり、性格もハキハキ明るくなりました。
自分を変えるために嫌なことから逃げずに、思い切って飛び込んでみると、来年の今頃には違う自分に出会えていると思いますよ。
きっと自分を好きになれますよ。
ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


服の販売員を昔やってましたが、向いてなくてやめました。
回答者様はきっと努力されたから良い結果になったんだと思いますよ。

お礼日時:2010/10/22 19:34

動物関係はいかがですか?


牧場て牛や豚の世話とか。馬もなかなかよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


すみません。牛や豚などの世話は苦手です・・。

お礼日時:2010/10/22 19:35

暗い方には自営は無理です。



そうなりますと、消去法で自動的にサラリーマンしか残りません。

転職を繰り返すことになるかもしれませんが、それでも自営よりはマシだと思います。


それと暗い性格と仕事のスキルの低さ、どちらが気になりますか?

前者の方が気になるのでしたら、人間関係が比較的希薄な職種を選べばいいと思います。

後者の方が気になるのでしたら、コミュニケーションスキルを上げることに注力すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


そうですね・・。暗い性格もスキルの低さも同じくらい気になります
・・。

お礼日時:2010/10/22 19:37

ご自宅で、内職に精を出して頑張るしかないのでは。

この回答への補足

 

補足日時:2010/10/21 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/10/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!