プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンについて
友達の間でポケモンがはやってます。わたしはポケモンのゲームをやったことがないのでルールとかキャラクターにどんなものがいるのか全く知りません。だれか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ルールといえば自分のポケモン(1~6匹)を使って相手のポケモンを全滅させようってことです

キャラクターはあまりにも多すぎてきりがないのですが有名なやつとしては
サトシ(アニメの主人公)・タケシ(アニメのわき役)・ロケット団(アニメ・ゲームの古い奴での悪者)・ピカチュー(アニメではサトシの相棒)などがあげられます
悪者(敵側)についてはそれぞれのゲームで異なり、アニメではロケット団ともう1つか2つの団が悪者として出てきます

ゲームはロールプレイングっぽくなっています
一度友達から借りたり中古品を買ってみて試されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

冒険の目的は、各地にいるジムリーダーに勝ってリーグ制覇することです。

これは、アニメのサトシと同じですね。

バトルの基本的なルールですが、トレーナー戦では相手の手持ちのポケモンを先にすべて戦闘不能にした方が勝ちになります。普通の野生ポケモンとのバトルであれば、相手のHPを0にしたらそれで終わりです。
バトルに勝つと経験値がもらえ、メーターがいっぱいになるとレベルアップします。
レベルはゲームボーイアドバンス時代までなら5~100まで、DS時代なら1~100まであります。

キャラクターはピカチュウとかイーブイとかルギアとかホウオウとかいろいろです。いっぱいいるので全部は書けません。ごめんなさい。

それでは。つたない説明でしたが、参考になれば幸いです。
    • 0

友達との話題についていきたいなら、実際にやってみるしかないでしょう。

• 0