プロが教えるわが家の防犯対策術!

チュニック+ショーパンに合うアウターは?

お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか?
カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。
このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。
でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。

チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか?
アウターなしならバランスよく決まるのですが…。
いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか?
このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

A 回答 (2件)

当方同じく背の低い、ショーパン大好き女子です♪

聞いてるだけで可愛いコーディネートにわくわくしてしまいました。
私だったら、女の子らしく長めの黒のニットのカーディガンや
カジュアルダウンでミリタリーコートなどを合わせると思います…。(もちろん前はあけて)
ショートパンツで足を出している分、個人的には丈はすっぽりが一番楽だと思いますよ、
ふわふわしているのを横から押さえてくれるし、脱いだ時も印象が変わり、可愛いです。

背が低いとアウターは悩みどころですよね…。
せっかく合わせたい服があるんですから、納得いくまでお店であわせるのが一番だと思います。
良いものが見つかりますよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、すっぽりがいいんですね。
良いアウター探してみたいと思います☆

秋はロングガーデがきているので、薄地から厚地まで幅広く流行っているのでロングガーデはどうでしょうか?

弾丸トラベラーでBENIちゃんがデニムのショートパンツ×ペイズリー柄のチュニック×ベージュのショールカーディガンを合わせていてバランス良く可愛かったので♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロングカーデ良さそうですね。
あまりだぼっとしない感じの丈を探したいと思います☆