アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌にショッピングをするような場所はありますか?母と北海道旅行に行くのですが、ちょっとしたアウターや小物を買えたらいいなと思っています。50代、30代の服などが一ヶ所にある場所などあったら教えてくださいm(__)mお願いします!!

A 回答 (5件)

札幌駅周辺全体が大規模ショッピングモールとなっています。


http://www.jr-tower.com/

位置関係は以下の感じです。
APIA(アピア):JR駅から地下鉄駅へ向かう途中に左右に広がる地下街
ESTA(エスタ):札幌駅横の元デパートの建物
PASEO(パセオ):札幌駅の改札を出ると目の前に入り口があります。
STTEAR PLACE:札幌駅の上に伸びるショッピングモール

買い物がしやすいのはアピアやパセオです。衣料品はブランドからノンブランドまで、書店、3coinsなどの手軽な雑貨、ドラッグストアなどなど色々なお店があります。
30代の方なら本当に色々な服屋さんがありますし、50代の方でも幅広い年齢層のお店がありますので(特にアピア)大丈夫です。

あと、エスタ8Fにはユニクロが入っています。軽量ダウンジャケットなど、これからの時期のアウターが買いやすいです。
http://www.sapporo-esta.jp/floor/shop/index_588. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく優しい回答をありがとうございました(;_;)♪ショップが沢山あるんですね~(^-^*)今から楽しみです!お母さんと楽しくお買い物してきます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 00:10

他の回答者様がいろいろと出している所に加えて


「丸井今井札幌本店」はいかがでしょうか。
大通館にヤング向けフロアやキャリア向けフロア、
そしてミセス向けフロアも揃っています。出店ブランドも結構ありますし。
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_top/index. …

どうですか?札幌にはショッピングする場所が沢山あるでしょ?
皆さんの回答を参考にして、ショッピングを楽しんできて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丸井ですね!行ってみます(*^^*)楽しんできます!

お礼日時:2010/10/24 00:13

札幌は結構大きな街ですよ。


お店も結構ありますし、鉄道の便も比較的いいですし。

札幌駅のショッピング街はもちろん、新札幌、サッポロファクトリー、
北広島・千歳のアウトレットモールも十分に電車でいける距離です。

あんまり考えなくてもそのくらいでしたら苦労なく探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり考えないで行ってみます(^^ゞ♪アウトレットもいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 00:17

 超大都会から見えられるのでしょうか。

札幌も一応人口190万人の都市ではありますが。
札幌人としては何不自由なくショッピングできていますので、「札幌にショッピングするような場所があるか」と尋ねられて、少々驚きましたが。
 三越も大丸もありますし、ショッピングセンターのジャスコも当然数店あります。また東北地方からも買いに来るという「三井アウトレットパーク」もあり、衣類なども何ら買い物に不自由はありませんよ。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて行くので何も知らずに申し訳ありませんでした。。。
沢山ショッピングして楽しみたいです(*^^*)ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 00:04

>一ヶ所にある場所



2階か3階の分散はあるかも知れませんが総合ショッピングセンターですから。

参考URL:http://www.aeon.jp/sc/sapporohassamu/floor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!楽しんできます!

お礼日時:2010/10/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!